2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 17

はい。それでは。 椎名林檎「依存症」 まず初めてしっかり聞いた時の感想、 「アウトロ長いなこの曲」ですね。 この曲6分あるんですけど、最初の3分ほどはしっかり歌っているんです。 しかし!! その後約3分ずっとアウトロ。 アルバムの最後の曲としての余韻…

秋 深まる

最近一気に涼しくなりました。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんです。 しかし、9月なんてあっという間ですね。 食卓には栗ご飯が並んだり。 此の過ごしやすい時期を有効に活用したいですな。 とりあえず、ここでお暇(いとま)させていただくぞい!! で…

ポケモン

ポケモン買いましたよ。 『ホワイト』の方ですね。 ゆったりプレイしてるんですがやっぱり面白い。 今回はストーリークリアまで以前のポケモンが出てこないので新鮮ですね。 ちなみにまだ、クリアしてません。。 いつも遅いんですよね、クリアが。 そのうち…

好きな曲 16

今回はこれ。 東京事変「心」 前の舞花の「心」つながりということで。 この曲はピアノの伴奏から始まって1フレーズ終わるとテンポが上がります。 音もすっきりしてて聞いてて落ち着きます(かねぇ)。 シングル「遭難」の3曲目でアルバムには入っていません…

シングル情報

久しぶりですが、今日は情報を。 たむらぱんのシングル「ラフ」と舞花のシングル「心」が発売です。 両方とも10月20日だったかな。 お金と相談して購入検討中。心(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 舞花,ソンルイ,YUMI,松岡モトキ,伊藤隆博,岡村美央出版社/…

いつぶりだ

暫く間あけてました。 忙しい忙しい。 ってほどでもないけど。 月5回の更新を目指しておりますのでご勘弁を。 それと、Superflyのシングル買いましたよ。 初回盤予約してなかったのでちょっと後悔。 通常盤ですが、1曲ないだけなのでまあいいかと。 とりあえ…