2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで発表された

はーいこんばんは。 前回の記事に 「水曜日なのでCDとか期待してもいい?(笑)」 とか書いてたら本当に発表されました(笑) 7月17日にaikoのニューシングルが発売になります!! ファンになってから初めてのシングル来ましたわー。 それで前回のを更新したのが5月…

椎名林檎15周年!!

本日椎名林檎がデビュー15周年を迎えました! ついでに「いろはにほへと/孤独のあかつき」のシングルも発売。 すごいですね。 椎名林檎より東京事変の方が出たオリジナルアルバム多いですけど(笑) そういえばaikoも今年15周年みたいですね。 7月17日の様子。 …

またベストですか

来週ベストアルバムをリリースするGARNET CROWですが このタイミングでなんとリクエストベストを発売すると発表されました。 来ましたね、Beingの搾取……。 ラストツアーのグッズも昨日発表されてましたが いつもよりてんこ盛りって感じでしたし(笑) ジャケッ…

好きな曲 98

だんだん頻度が減ってるこのコーナー。 aiko「帽子と水着の水平線」 またまた大阪の歌姫の曲ですよ! まずこの曲2003年の「蝶々結び」のカップリング および『暁のラブレター』に入ったバージョンと、 2011年の『まとめ II』に入ったバージョンとがあります。…

はっぴーはっぴー

ドリカムの吉田美和さんが48歳の誕生日を迎えました!! いやーめでたい。 そういえば2015年のワンダーランドの時には50歳になってる計算なんですね。 すごいなあ。 40代後半になってもあのパワフルな歌唱を一定のクオリティで 保ち続けてると言うのはすごい。…

1年と2ヶ月もの間隔

来ました!!! DREAMS COME TRUEの52枚目のシングルが発売決定です!!! 例のドラマの第5シーズンの主題歌ですね。 タイトルはまだ発表してないみたいです。 カップリングには「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」が入るって! 「CD化はよ」ってな感じで待ってた…