2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 15

今回もドリカムで。 DREAMS COME TRUE「未来予想図」 IIの方が有名かと思いますが、こっちの方が好きですね。 発表はこっちの曲の方が遅かったみたいです。 イントロが好きですね特に。 ト長調の曲にひかれやすいという点もあるし。 一度は聞いたこと有るで…

ウルトラC

もうすぐ発売です!! 早くみたい!! 今回のライブは各方面から非常に出来が良かったのとの情報が多いので、 どんなものか早く拝見したいですね。 メンバーそれぞれの出身地でやった特別なのもはいるそうなので、 そちらも楽しみです。 夏休み最後の1週間はした…

好きな曲 14

さぁ、言ってた通りドリカムの曲ですよ。 DREAMS COME TRUE「TRUE, BABY TRUE.」 この曲はアルバムでは「TRUE, BABY TRUE. -EXTENDED VERSION-」として収録されています。 たぶんCMソングとして流れていたと思います。 一応シングル曲みたいですよ。 曲の内…

ドリカム

昨日いっぱいドリカムのアルバムレンタルしてきました。 最近興味が出だして、思い切って借りてみることに。 まだほとんど聞いていませんが楽しみです。 たとえば一番新しいアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』とか。DO YOU DREAMS COME TRUE?通常盤アーテ…

早い

もう夏休み半分過ぎてしまいました…。 残りも満喫したいですが、早い…。 音楽で乗り切ろうと思います。 それでは。

好きな曲 13

今回はこれ。 東京事変「喧嘩上等」 この曲なんといっても短い。 2分20秒ぐらいだったかな。 ま、この曲が収録されているアルバムにはもっと短い曲もありますが。 冒頭にセリフが有るんですが、おそらく林檎さんの声だと。 最初は刄田さんだと思ったんですが…

夏です

こんにちは。 奈良では「燈花会」が始まりました。 観光客の方がそれなりの数いましたよ。 臨時バスも出てましたね。 そして今日はとっても暑い。 クーラー消えたら、直に暑くなります。 8月ももう5日だなんて早過ぎだよー。 なんだかんだいって夏を満喫中で…

雑談

コメントどうもですww。 今日は人生初ライブに行って参りました。 そのアーティストは舞花です!! 新曲を披露していただけました。 1時間ぐらいのライブだったんですが、すっごいよかったです。 あと、ものすごい爆音ww。 耳が潰れそうでした。また見に行きた…

新曲

知らぬ間にこんなに放置しておりましたwww。 さて、こんなことしてる間に東京事変がやってくれました。 なんと、「天国へようこそ」と「ドーパミント!」の2曲をほぼ同時に出したではありませんか。 聞いた率直な感想、前者はどんよりした感じ、後者は好みど…