2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 49

もうすぐ50ですね、驚きっ。 たむらぱん「へぶん」 全体的にユルーい曲。 ワンちゃんの鳴き声やら車の急ブレーキの音やらが入っててとてもユニーク。 主音が同じままメロディを短調にしている部分もあって、 じっくり聞いても結構面白い曲です。 そして何よ…

本日、大量に発売

今日(正確には明日)は Superfly 13th Single「あぁ」あぁアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る東京事変 5th Album『大発見』大…

好きな曲 48

この方々も久々の登場。 東京事変「キラーチューン」 東京事変は「能動的三分間」がきっかけで好きになったんですけど、 そのあとYouTubeでいろいろあさってた時に気に入った曲です。 PVがかなり好きです。 雨の中、5人が演奏してるんです。 林檎さんは歌っ…

Mind Traveler

Superflyのツアーが今日から始まったようです! 自分が行くのは7月中旬ですが、今から楽しみ!! しっかりアルバムきいて予習しとかないとね。 学校の勉強の復習しとかないとね。 約40点以下とっても知らんぞ。 そして、今日はドリカムのラジオもございます。 …

暑い

本格的に暑くなってきましたね。 今日、7時前に家に帰ってきて室温が33°Cもありました(驚)。 そろそろ考査の期間ですが果たしてほんとにわたしは勉強するのか!? 神のみぞ知る…。 って、お前が決めるんだよ!!(コツン) せ〜かいはー まわるーというけーれどー♪

好きな曲 47

この人、前紹介したのは第25回の時らしい…。 阿部真央「ロンリー」 去年の初夏にCMでも流れてましたよねー。 「まなつのよるのぉろんりーぃいいーぃ♪」って覚えてる人もいるかな? 去年の6月9日、発売日に買いに行きました(フラゲの存在をまだ知らなかった)。…

REINCARNATION

ユーミン、14枚目のスタジオアルバム『REINCARNATION』。 このアルバムに好きな曲が数曲入っているようだったので先日買いました。 1, 2曲目の「REINCARNATION」「オールマイティー」はまるで1曲かのような つなぎと統一感を見せてくれます。 ラストの10曲目…

最新の福笑い

なんか、AKB48のCG騒動で福笑いが出来るようになってます。 あまり興味なかったですが、これは面白いww とりあえず、やってみました。 「アイスの実 | グリコ」 ↑ガチで頑張って好みの顔に仕上げました。 「アイスの実 | グリコ」 ↑面白いのでこんなこともや…

好きな曲 46

昨日はすっかり忘れてました。 Superfly「Beep!!」 SuperflyのNew Albumから1曲。 これ、当初シングルでリリースされたときはそんなに好きではなかったんです。 でもだんだんと好きになってきましたw 曲の内容はいかにもSuperflyって感じがします。 サビの初…

Superfly 3rd Album

『Mind Travel』買いましたぁっ!!! 1st『Superfly』、2nd『Box Emotions』とはまた色が全然違うアルバムです。 1曲目「Rollin' Days」、2曲目「Beep!!」で盛り上がったり 9曲目「Morris」で心が温まったり 14曲目「Ah」で声に圧倒されたりと楽しいアルバムで…

悔しいですっ

ここ1ヶ月ぐらいで一番悔しいかもしれん。 どんなことかといえば、バスのこと。 奈良のとある駅でバス待つんです。 自分の降りるバス停はわりかし人少なめなところなんですけど、 大きく分けて住宅地Aと住宅地Bと過疎地C、Dに向かうバスが通るんで かなりの…

爆発 at 天理のその後

というわけで、仕切り直して… 前に天理であった工場の爆発。 なんか、薬品を無許可で保管してたらしくて、担当の人が逮捕されたらしい。 友人が間近で見て写メ送ってきてくれたんですが、結構ド派手なもんで。 なんかYahoo!トップにありましたので紹介させて…

orz

やってもうたorz 眠気にノックアウトされたのでかけなかった。 仕方ないね。

好きな曲 45

久々の登場となります、この方々。 DREAMS COME TRUE「戦いの火蓋」 初期ドリカムの中でも地味に人気の高い曲。 歌詞は、「同じ人を好きになるぐらいだから恋のライバルと とても仲良くなれるかもしれない」みたいな感じの内容です。(テキトーだな) 自分が一…

ノックは4回

今日、カラオケに行ってきましたぁ!! 「POISON CENTRAL」のPV見てきました。 なんか艶やかな雰囲気ww 早くソフト化されないかな。 他にもいろいろ歌いましたが、久々で気持ちよかったなぁ。 P.S.リアルで友人の皆様方へ そろそろカラオケでも行きませんか? …

Superflyテレビ出演

今日は23時から「A-Studio」(だっけ?)にSuperflyが出ます!! 鶴瓶さんとどんなふうに話してるか楽しみw 歌も歌うそうです。 って、歌手だから当たり前なんだけど。 あとUSTREAMでアルバム発売日まで毎日8時ごろから配信をするそうです。 昨日見ましたが、1st…

好きな曲 44

今回はあの人でいきます。 広瀬香美「BEGIN」 BEGIN 〜1999's style〜 BEGIN 〜いくつもの冬を越えて〜 の2バージョンあります。バージョン名の付いていないものはありません。 前者はアルバム収録、後者はシングル収録ですが、 両者のアレンジは全く違う(全…

POISON CENTRAL

『LOVE CENTRAL』、通称ラブセンで1番「す〜き〜♪」なこの曲。 カラオケでMV(PV)が見れるそうで。 今から一人カラオケでも行きたいなーと思っています。 ヨヨヨ師匠のアウトロの表現、バッチグーなことこの上ない。 ちなみにイントロはこんな感じ ちゃらちゃ…

ネタ切れ

飽和状態で御座います。 そういえば、この前「空と君のあいだに」が聴きたくて 中島みゆきのアルバムレンタルしました。元気ですかアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,石川鷹彦,吉野金次,船山基紀,井上堯之,福井峻出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュ…

好きな曲 43

最近頻度がまた高くなっています、このコーナー。 松任谷由実「LOVE WARS」 恋をゲームに例えたような曲。 サビではなんと基本2音の移動だけという驚きの構成! コード進行はあんまり詳しく調べてませんが結構面白い感じ。 アルバム『LOVE WARS』のタイトル曲…

祝・1周年!!!

遂にこのブログも開設して1年になりました! 記事を書いた日数を見てみると122日ですから ほぼちょうど1年の3分の1は記事書いていたんですね。 月5日が目標でしたのでそんなに書いてる印象はなかったんですが。 長期休暇の時に連続で書いていたからかな。 思…

好きな曲 42

時間が危ない! 今月は毎日更新狙ってるのに。 椎名林檎「迷彩」 この曲は怪しげな雰囲気たっぷりです。 椎名林檎の中で1番すきかもしれない。 イントロのじとーっとした雰囲気も好き。 最後のギターだけの部分もグッド。 アルバムの先行シングル「茎」に収録…

DWLのリクエスト結果

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』 もうすぐ始まりますが、6月1日にはリクエストの最終結果が発表されました。 自分がリクエストした曲で最高位は「あの夏の花火」で12位でした。 うちの地域は野外なので打ち上げ花火が見たいとい…

好きな曲 41

この前やっとこのコーナーで紹介した曲をまとめたのでペースが上がるかも。 たむらぱん「ライ・クア・バード」 この曲も紹介したとばっかり思ってた曲の一つw 現時点でたむらぱんで1番好きな曲。 たむらぱんの才能がこれでもかと爆発しています。 PVには田村…

今年も帰還!

yorimoで『史上最強の移動サイト "ドリブログ2011"』が始まったっ。 ファンになってから初めてリアルタイムで体験するyorimoでのブログ。 (ご存知の方もおられることと思いますが、 毎年6月は本家ドリブログを飛び出してドリカムがブログを始めたきっかけの …