2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続 レビュー(以下略

今回は東京事変のラストアルバムとなる『color bars』。 そういえば発表当時のアルバム名は『color bar』でしたねー。 カラーバーは普通複数形で表すみたいなのでかえたんでしょうね。 さぁ、このアルバムですが聴かれる方はまず公式サイトのインタビューを …

レビュー …という名の感想

間があいちゃった。 連続更新の反動ですね完全に(苦笑) 更新なんていらないわー(笑う てなかんじで。 というわけで、たむらぱん『mitaina』の感想を。 1曲目の「ハイガール」、3曲目の「フォーカス」、4曲目の「しんぱい」、 6曲目の「イェイ」など前半はア…

恋をリリース

さぼっちゃったね。 仕方ないね。 さあ、仕切り直して。 ユーミン41枚目のシングル発売が決定!! 「恋をリリース」は昼ドラの主題歌になってます。 カップリングにはあの(どの?)「夜明けの雲」が収録になります。 カップリング曲はすでに配信していますね。 …

そろそろ

たむらぱんのアルバムが発売になるね。 『mitaina』みたいな。 シングル1枚しか切ってないアルバムだけど、 チャート成績がどう出てくるのかはちょっと気になる。 まあ、安定してたむらぱんの曲を聴けたらそれで良いんだけど。 また手に入れたらどんな感じか…

好きな曲 72

レンタルしてきたの。 GARNET CROW「君の家に着くまでずっと走ってゆく」 ファーストアルバムから1曲。 サビがかなり良いです。 GARNET CROWの中でも珍しい、ゆったりさが特徴の良曲ですね。 バージョン違いがありましてインディーズの時に出したアルバム 『…

Morning Update

さっさと更新するよ☆ 東京事変が今が稼ぎ時とばかりに来週のMステにでるらしい。 そういえば、去年の今頃2週連続で出演して 「空が鳴っている」と「女の子は誰でも」を披露する予定だったのに 刄田さんがあんなこと起こしたばっかりに出演できなくなって、 5…

好きな曲 71

これで10日連続更新。 DREAMS COME TRUE「笑顔の行方」 ドリカム最初の大ヒット曲です。 5thシングルとして発売したこの曲ですが、 ドラマ主題歌になりオリコンでも最高位2位を獲得。その後もロングヒット。 この曲で初めて紅白歌合戦に参加しました。 この…

衝撃 解散 二月末

東京事変が、2月29日に解散することを今日発表しました。 それに伴うラストライブが3ヶ所6公演開催されます。 8888円のチケットってちょっと割高じゃない?(笑) 取る気にはなりません。 解散することは去年の頭ぐらいから決めていたようです。 自分は椎名林檎…

好きな曲 70

きっと過去も未来も。 松任谷由実「無限の中の一度」 1992年のアルバムの開幕曲。 このアルバムのリード曲に当たるのかな? 当時、キリンラガービールのCMに使われていたようです。 この曲で一番好きな部分はサビから大サビにかけての部分で 「ダカダダダダカ…

ルイージマンション

このゲーム、自分は持ってないですが 昔友人に借りてファッとクリアしました。 未だに一部ステージが怖いと感じます。 ほら、ニコニコとかにアップされてるタイムアタックとか見て すごいなーとか思うわけです。 特に地下と3階の怖さは異常でした。 怖いの苦…

カップリング曲が集結

GARNET CROWがカップリングベストを出す模様です。 これと2010年のベストがあったら殆どのシングル買わなくてよくなるとか。 カップリングベストは後追いのファンからするとかなり嬉しいですよね。 シングルが入手しにくくなっていたり割高だったりとか、 そ…

アルバム紹介 3

今回のアルバムはこちら。 松任谷由実『スユアの波』 300万枚を超えるヒットを記録したベスト盤『Neue Musik』が 発売された当時一番新しかったオリジナルアルバムです。 1997年の年末に発売されました。 この年の2月に前年末リリース予定だった『Cowgirl Dr…

幻のコーナー 再び またたび

ほぼ一年前の2011年1月9日、そのコーナーは始まって終わった始まった。 そう、あのコーナーが今夕復活…。 コーナーゲストの「タバタサン」も一年ぶりに帰ってきた…。(帰れ) アー、ワタシオコメタイテマッテタノヨ! My Favorite lyrics 〜著作権アウト!?〜 こ…

好きな曲 69

今年最初のこのコーナー。 広瀬香美「愛はバラード」 ちょうど今流れているのでチョイス。 理由はそれだけ。 この曲は現時点で最後の春シングルです。 1993年の「ロマンスの神様」、 1994年の「ドラマティックに恋して」「幸せをつかみたい」は かなりのヒッ…

NEWTRAL

いきものがかりが2年2ヶ月ぶりにオリジナルアルバム出すみたいです。 『NEWTRAL』2月29日発売。NEWTRAL(通常盤)アーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/02/29メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見るなんと発…

新春

2012年、到来。 あけましておめでとうございます。 やっぱりお正月って特別感がありますよね。 今年も(今年こそ)どうぞご贔屓に、お願いします。