レビュー …という名の感想

間があいちゃった。
連続更新の反動ですね完全に(苦笑)
更新なんていらないわー(笑う てなかんじで。
というわけで、たむらぱん『mitaina』の感想を。
1曲目の「ハイガール」、3曲目の「フォーカス」、4曲目の「しんぱい」、
6曲目の「イェイ」など前半はアッパーな曲が多めになっていて
「さぁ、これからアルバムきこうやん。」という気分にさせてくれる
いつものたむらぱんらしい感じです。
「責めないデイ」「ジェットコースター」「バンブー」
そして今回の「ハイガール」と1曲目は本当にはずれがないですね。
1曲目の悪いアルバムは聴く気になりませんからね。
個人的にその典型例にはいっちゃってるのが事変の『大発見』。
「天国へようこそ」の日本語版ですがはっきりいって最悪でした。
英語版は大好きですが、日本語版は受け付けません。
サビのメロディが上がる部分が英語じゃないと気持ち悪いぐらいです。
アレンジも嫌い。
話がそれまくりましたが、とにかくたむらぱんのアルバムは
何回でもいけちゃうお味ということです。
後半もいい曲がズラリ。
特に最終曲「歩いてる動いてる」はいいですよ。
ラストとしては今までで一番明るいんじゃないでしょうか。
『ナクナイ』の時は少々スルメ気味でハマっていったんですが、
(最初はまぁまぁいいぐらいにしか感じられなかった)
このアルバムは最初から好きになるタイプのアルバムでした。
『ナクナイ』は今は大好きですよ。
『mitaina』での今のお気に入りは2曲目「ファイト」です。
メロディからアレンジから何までいい。
3曲分ぐらい一気に味わえる曲です(笑)
8曲目「かるかる」も気に入っていますね。
ポップな曲が好きな人なら買って損しない名盤だと思いますよ!!

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

mitaina【初回限定盤】(DVD付)