2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメボウズ

ピクミン2にこんな名前の敵が出てくるんですが、こいつが怖い奴でして。 もう二度と会いたくない!!と思わせてくれます。 任天堂、黒い。 証拠動画がこちら。今まで見た中で一番悲惨だと思う。 個人的な話ですが、この実況者の方、 ピクミン実況している人の…

カーネーション

お盆をいかがお過ごしでしたか? わたしはボーっとしてました。 ところでですね、アルバム『大発見』をリリースした東京事変のボーカル、 椎名林檎が久々のソロ名義で新曲「カーネーション」を この秋にリリースするようです。 11枚目のシングルですね。(純粋…

好きな曲 54

今日はこの季節にピッタリの曲をご紹介。 松任谷由実「カンナ8号線」 個人的にAメロがかなり好き。 特に2番の「カンナの花が燃えてゆれてた 中央分離帯」ってフレーズが 好きです。 小さい時、この曲流してその場で行進してましたねw この曲のイントロがすご…

毎度おなじみ

奈良で「なら燈花会」が開催中です。 日が暮れてあたりが暗くなるころには一面が蝋燭の明かりで埋まります。 とても綺麗なので一回は見ることをお勧めします。 駅から臨時バスが大量に出ていますので足が心配な方も心配無用。 (ただし、道が大混雑しますので…

ポンコツに代わり

家にあるゲーム機のWii。 こいつはWii専用ソフトはもちろん 前世代機のゲームキューブも遊べる代物なんですが、 肝心のコントローラが逝ってたり呆けてたりいろいろひどいので やっとこせ、こやつ↓を買いました。ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(…