2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

みなさん、GWです! 休めない人も多いと思いますが、それでも雰囲気だけは楽しみたいですね。 わたしはというと、忙しいですよ。 今日もいきなり朝から夕方まで家に居れなかった。

好きな曲 39

最近どの曲が紹介してなくてどの曲が紹介したかわからない(笑) 広瀬香美「もう一度 もう一度」 この曲、どこが好きか聞かれても難しいですね。 全体的な雰囲気が素晴らしいので。 広瀬香美作品の中でもかなり好きな部類に入ります。 もともとはシングル「愛…

散髪

髪切りました。 11月から切ってなかったのでさっぱり♪ 最近中古で良い品を手に入れたよっ。黄昏アーティスト: 広瀬香美,h-wonder,清水信之出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/09/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1…

Mind Travel

Superflyの3rd Albumが遂に発売です!! 今回は14曲収録されるらしい。 でも半分がもう持ってるシングル曲なんだよね…。 正直がっかり。 せめて「Wildflower」からの曲は入れてほしくなかった。 でも、「Dancing On The Fire」がシングルA面曲としては 初めて…

間が空きました

少しばかり忙しくなったもので此の有様。 今までとはまるで違うサイクルになりそうです。 そういえば、いきものがかりのDVDが発売になります。いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010~なんでもアリーナ!!!~ [DVD]出版社/メーカー: ERJ(SME)(D)発売…

好きな曲 38

松任谷由実ニューアルバムから。 松任谷由実「夢を忘れたDreamer」 まず曲調からして初聴きの時に惹きつけられました。 なんか心地いいんですよ。 歌唱力はないかもしれませんが、妙に曲に合っている声が良いです。 収録はアルバム『Road Show』の8曲目。Roa…

400マン♀イった…♂

『本格的 ガチムチパンツレスリング』が400万再生達成!! こういうのが苦手な方は注意! 空耳がとにかく面白いです、このシリーズ。

オールスター大感謝祭

やってますねぇ。 今いるパソコンのある部屋ではテレビの映りが悪いので別のとこで見ます。 NHKだけはまともに映ります(笑) 最近は企画が多いですね。 普通のクイズがもう少し多い方がバランスいいと思うんですが。

また

地震です。 東日本大震災と名付けられたこの震災。 今もなお6強が発生するなんてもういろいろおかしいよね。 これ以上被害が広がらないと良いけど…。

好きな曲 37

今回はドラマ関係で。 Superfly「Alright!!」 「My Best Of My Life」とともにドラマ『BOSS』のテーマ曲。 元Superflyの多保孝一とSuperflyの越智志帆が共同で作った曲です。 「ナーナナナナナ…」が印象的。 『Box Emotions』のトップを飾ります。Box Emotio…

Road Show

松任谷由実のニューアルバム『Road Show』買いました。Road Show(Amazonオリジナル・クリアファイル(チケットサイズ)特典付き)アーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 65回この商…

危ない

今日は時間ぎりぎりの投稿になっちゃった(笑) ひそかにどれだけ連続でかけるかに挑戦してたりw ちょっと懐かしい本を思い出したので探してみたらネットにありました。 便利ですね、インターネット。(いまさら何を)またたびトラベル (学研の新・創作シリーズ)…

Superfly 祝・4周年

Superflyがシングル「ハロー・ハロー」でデビューしてから本日で4周年!! 自分がSuperflyを知ったのは至って普通に「愛をこめて花束を」からですが。 なんとなく1枚目、2枚目とアルバムを買ってからハマった次第です。 とにかく、Superflyおめでとう! です。

うれしはずかし朝帰り

本日、遂にドリカムの3rd Single「うれしはずかし朝帰り」を手に入れました。 かなり嬉しい。 「うれしい! たのしい! 大好き!」のシングルVer.が聴けるとか感激。 感激で涙腺緩むかも(笑)うれし はずかし朝帰りアーティスト: Dreams Come True出版社/メーカ…

好きな曲 36

2011年度初のこのコーナー。今回は初登場の歌手です。 松任谷由実「愛は… I can't wait for you, anymore」 この曲はベストアルバムのみの収録ですが、 そのベスト、母が持ってて小さい頃よく聞いてたんですが 最近パソコンに入れて聞き始めてみました。 今…

え、残念

CDがたくさん落ちて割れてしまいましたorz みなさんは誰かに冗談言いましたか? 1行目はもちろん嘘です。 誰もが楽しくなる嘘でいろんな人を笑わせてくださいね。 このご時世ですから…。