2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の〜更新〜♪

さあ、今年もあと6時間!! 勿論紅白で椎名林檎、松任谷由実、いきものがかりを見るよ。 あっかーぐみならーだっれーっでっもー♪ 皆さんも、お蕎麦食べながらね。 そんじゃーねー! これタイトルドリカムの「アピール」の歌詞のパロなんだけど 気付かないですよ…

好きな曲 68

このアーティストはコーナー初登場かな? GARNET CROW「世界はまわると言うけれど」 以前紹介したまんまで、ほとんど聴いてなかったんですけども 最近またいろいろあさりだしまして。 ニューアルバムをリリースしたっていうのもありますけどね。 この曲は、コ…

ついに新曲が

ドリカムの新曲がやっとでる! 今年はさあ、結局シングルリリースなかったよ。 こーんな首長くしてまってたのに。(どんな?) その名も「愛がたどりつく場所」。 前にいってた「雨の終わる場所」を彷彿とさせますねえ。 30日にオールナイトニッポンでオンエアさ…

好きな曲 67

無事ツアーファイナルを迎えたSuperflyから1曲。 Superfly「Rescue Me」 Mind Travelerツアーでは全公演2曲目に披露されたこの曲ですが、 セットリスト中唯一、カップリング曲でアルバム未収録の曲でした。 この曲は、昔偶に演奏されていたみたいなんですが…

Shout In The Rainbow

いままで見に行ったSuperflyライブで一番の出来でした!! 声も伸び放題で、ノリのいい曲ばっかりだし、 とにかく盛り上がった。 しかも、センターステージめちゃくちゃ近くて 志帆さんが10mも離れてない距離で見れた。 くっきり顔が見えたんですよ!! 本当に幸…

Mind Travelerを復習

明日明後日で(正確には今日明日)Superflyのアリーナツアーが 千秋楽を迎えます!(書いてる間に日付が変わってしまうというね) そこでファンクラブ会報に載っている全公演のセットリストを今更分析。 (ネット上にもセットリストはありますが、万全を期して、ね…

そんなにいるんですか?

いいえ、もっといました。 探偵!ナイトスクープ見た後に、ずっとそのままにしてたらドラマが始まって。 ドラマ枠で言うと一番好きなのが金曜ナイトドラマ枠なんですが 近々見てなかったんですよね。 関西じゃ24時24分放送開始という遅さもありますし。 モッ…

マリオカート7

話題なのでやってみました。 月並みな感想ですが面白い。 VSモードがないのは残念ですが、インターネットで対戦できるのがいいです。 一応、全部☆3つにしてみましたが、特に何もありませんでした。 そうそう、今回のレインボーロードすごいですよ。 1週でゴ…

好きな曲 66

好きで、好きで、困る。ドリカム。 DREAMS COME TRUE「あなたに会いたくて」 最近1stアルバムがマイブームでして。 この曲は、そう! ドリカムが最初にこの世に残した作品。 つまりデビュー曲です!! クールなシンセが非常に曲に合っていてかっこいい。 しかし…

今夜はから騒ぎ

以前紹介したアルバム『color bars』の曲目が発表されました! 3曲目の「タイムカプセル」ですが、作詞作曲が師匠! まさかまさかの作詞も担当です。 かめ美ちゃんは乙女だもん! きっとキュートな詞だよ(はぁと また5曲目は一部で話題になっていた刄田さんの曲…

好きな曲 65

今回は季節にそった選曲。 松任谷由実「恋人がサンタクロース」 この曲はユーミンファンじゃなくても知ってる人多いですよね。 昔から結構好きでした。 最近2chのユーミンスレあたりでこの曲の歌詞違いが話題になっていました。 YouTubeにその音源が上がって…

調性

皆さん、何調が好きですか?(←ほとんどいないであろう読者を意識) 自分はハ長調とその属調、下属調およびそれらの平行調が好きです。 (ハ長調、ヘ長調、ト長調、イ短調、ニ短調、ホ短調) シャープやフラットの少ない調が好きみたいですねw 他はト短調、ロ長調…

好きな曲 64

お、この数字は… 広瀬香美「LUCKY GIRL 〜信じる者は救われる〜」 ええと、選曲についてですが、NINTENDO64の数字ということで 歌詞に任天堂関係の「ファミコン」が入っているとの理由です(笑) ただそれだけ。 もともとは森口博子さんに提供された曲で 広瀬…

ファンクラブ新曲ツアー

Superflyのファンクラブライブが決定!! 今回は新曲で固めたセットリストになるようです。 来年の夏ごろみたいですねー。 ていうか、まだアリーナツアーも終わってないのに(笑) うっかり2chとかでセットリスト見ないように注意しないと。 アリーナでも新曲聴…

変わっている

ユーミンの公式サイトがリニューアルしていました。 青を基調としたデザインで雰囲気が変わっています。 今の時期聴きたいユーミンの歌といえば「恋人はサンタクロース」とか 「BLIZZARD」とかですよね。 ん、ユーミンを聴かない、っていうのはナシで(笑) と…

好きな曲 63

師走のはなから暴走したい。 DREAMS COME TRUE「朝がまた来る」 ワンダーランドからドリカム熱がさらに上がっています。 この曲はアルバム買った当初少しハマって その後聴きたい度は落ちていたんですけど、 ワンダーランド前頃になって急にランクが上昇しま…