2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 53

久々のこのコーナー。 広瀬香美「Show Time!」 最初は結構アップテンポな曲調に惹かれて、 最近は自信過剰な歌詞が結構好きです。 全体から自信満々な感じが伝わってきます。 そしてやっぱり歌声が素晴らしく良い! 高音の連発にもびくともしないというのがす…

史上最強の移動遊園地が開園

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』 が遂に開幕しました!! あの、ヨヨヨさんも行かれたそうですが、実に羨ましい。 こっそりドリブログ更新しちゃうヨヨヨさん、やり手です。 自分は、大阪公演に行く予定ですのでまだ1ヶ月以上生殺…

レモンとから揚げ

タイトルに全く意味はありません。 よく、掛ける掛けないで争われますがね。 で、東京事変が発表した次なる制作物は… PV集です。 タイトルは『CS Channel』。 あの3分間でさようならとはじめましてしちゃう名曲「能動的三分間」や、 KNOCK ME OUT NOWな「新…

好きな曲 52

6月とはまるで違う更新頻度ですが気にしない。 東京事変「21世紀宇宙の子」 ニューアルバムから1曲を。 この曲は亀田誠治さんが作った曲に伊澤一葉さんがあとから書き足して 出来た曲だそう。 この二人の共作は初めてです。 このアルバムではほかにも亀田さ…

7/13 大阪

7月13日、Superflyのライブに行ってきました!! とにかく凄かったです。 特に「マニフェスト」が聴けて嬉しかった。 「Ah」はものすごい迫力でした。 新曲もやってくれて、楽しい時間でした。 帰ったらものすごい時間でしたがw

好きな曲 51

最近更新の頻度が落ちてますが気にせずに。 松任谷由実「Happy Birthday to You 〜ヴィーナスの誕生」 この曲が入ってるアルバムをレンタルしてたんですが、 パソコンにインポートしたのはいいけど全然聴いてなかったんですよ。 それで、ふと聴いてみようと…

やったぁ!

テストが昨日終わりました!! 今回は世界史Aと数学Aに自信あり。 今日は学校が休みだったのでのんびり曲聴いてます。

Pick me

今更な話題ですけど『Wii U』でピクミン3がでるらしいです。 たまに無性にピクミンやりたくなります。 うちのゲームキューブコントローラはバカなのでたまにしか動いてくれません。 だからAmazonかどっかで買おうか検討中。 で、ピクミン1は実はいまだにクリ…

好きな曲 50

暫く話題がないので連続でゆくのです♡ というか、祝50回目。 DREAMS COME TRUE「何度でも」 50回記念ということで超有名曲を!! 先日の大地震でも話題となったこの曲。 とにかく良い曲です。 近年のドリカムの代表曲ですよね。 この曲はシングルバージョンと…