2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリカム移籍 他

ドリカムがレーベルを移籍するようです。 レコード会社は同じみたいですが NAYUTAWAVE RECORDS→ユニバーサルシグマ(あってるかわかんない)に なる模様です。 ドリカムといえば去年のちょうどこの日に 現時点での最新オリジナルアルバムの『LOVE CENTRAL』が…

アルバム紹介 2

今日はこっち。 広瀬香美『GOOD LUCK!』 あの大人気曲、愛があれば大丈夫収録!! しかもアルバムバージョンなのでシングルをお持ちの方も美味しい!! みたいなキャッチコピーを考えてみたり。 「どんなに迷っても 泣いても アレがあれば大丈夫〜♪」 みたいなね…

好きな曲 62

椎名林檎さん、一日遅れですがお誕生日おめでとうございます!! 椎名林檎「おこのみで」 アルバムでの前の曲「とりこし苦労」の"口リヅム"が イントロに乗っかって始まる曲です。 全体的に重々しくアルバムの雰囲気によく合っています。 歌詞は官能的かつ美し…

変更かな

なんか『color bar』紹介したはなから、 公式の訂正?が入ってレコード会社の方の公式HPでは 『color bars』になってる…。 でも事務所HPはまんまという。 Amazonでも変更してた。 どういうことなんでしょう(笑) あと、訂正。 ドリカムワンダーランドの「The s…

そういえばあったじゃない

ここで全然言ってなかったような気がするニュース。 東京事変のミニアルバム発売!! 今回は刄田さんも作曲してるらしい。 メンバー5人が1曲ずつ作曲とかなんか面白いよねえ。 つまり全5曲です。 そういえば結局『CS Channel』買ってないなあ。 Amazonとかで20…

好きな曲 61

久々にこのコーナー行こう。 DREAMS COME TRUE「雨の終わる場所」 ワンダーランド後ということで久々にドリカム曲を紹介! ギロなどの楽器が印象的なナンバー。 暗い雰囲気漂う名曲です。 エンディングの変拍子が聴きどころ。 もともとこの曲が収録されている…

新譜情報みたいな?

たむらぱんのニューアルバム発売!、みたいな〜? 4枚目のアルバム、みたいな? タイトルは『mitaina』みたいなぁ? なんかライブツアーもやるみたいな? 突然の発表で寝耳に水、みたいな!? シングルたった1枚みたいなァ? 12曲中11曲がCD初収録らしいみたいな? 今…

WONDERLAND 2011 大阪

一言で言うと最高。 初めて美和さん、まささんを生で見れました!! ついでに大阪公演にはなんとあの浦嶋りんこさんがコーラスで参加! あのパワーはすごい。 美和さんと張り合える歌唱力に脱帽…。 ここから先はネタばれもあるので今日の千秋楽が今回のライブ初…

夢の穴

ピクミン2を今頃になってようやく初の全クリ!! ラストダンジョン「夢の穴」はカオスで楽しかった。 「百戦錬磨の穴」はもう行きたくないです。 発売が7年前でその時には買ってたのにど下手でクリアしてなかったんですよね。 一応借金返済はしていたみたいで…

111111

100年後は「1111111」ですっ。 今日のMステ、林檎さん出てたけど、 東京事変が何気なく出てたねw

好きな曲 60

祝・60回目 木村カエラ「喜怒哀楽 plus 愛」 ニューアルバムから1曲紹介なり。 今年8月に先行シングルとしてリリースされた曲です。 シングルでは久々のロック路線ということで アルバムが少し楽しみになるリリースでしたね。 今のところ5枚目の『HOCUS POCU…

アルバム紹介 1

いままで単発でアルバム紹介なんかをしてきたんですが、 だんだん所蔵アルバムも増えてきましたので(中古多しw) 曲単位だけでなくアルバム単位でも紹介したいと思います。 こっちのコーナーは好きな曲の方よりも頻度を少なくする予定。 記念すべき1発目はこ…