アルバム紹介 1

いままで単発でアルバム紹介なんかをしてきたんですが、
だんだん所蔵アルバムも増えてきましたので(中古多しw)
曲単位だけでなくアルバム単位でも紹介したいと思います。
こっちのコーナーは好きな曲の方よりも頻度を少なくする予定。
記念すべき1発目はこいつ。
DREAMS COME TRUE『DELICIOUS』
アルバムでも最高の腕をふるうドリカムの作品。
1回目ぱっとしなくてもその後猛烈に好きになるアルバムの多いこと。
これもじわじわときたアルバム。
…体言止め多いですね。
で1曲目はいつも1分〜2分程度のオープニングテーマが入ってます。
このアルバムは「WEATHER FORECAST」という曲です。
アルバムの頭として聴いて良いのは文句なしですが、
これ単体で聴いても良いからすごい。
2曲目「いつもいつでも」は以前ここでも紹介した
「WHEREVER YOU ARE」の日本語版です。
3曲目「きづいてよ」はシングル「すき」のカップリング曲です。
なんかかっこいい曲。
5曲目の「i think you do」と同じ香りがしますw
7曲目は最近このアルバムで一番はまってる
「The signs of LOVE 〜ETERNITY "DELICIOUS" VERSION+〜」が収録。
12曲目にミリオンシングル「サンキュ.」が入っています。
その他の曲もかなりいい。
ときどき無性に聴きたくなるアルバムです。

DELICIOUS

DELICIOUS