2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 35

今回の曲はこれですっ。 DREAMS COME TRUE「ROMANCE」 ドリカムで1番の売上(250万枚近く)を誇るシングル「LOVE LOVE LOVE」の 次に出されたシングルです。 相当クールな仕上がりです。 この曲は最初あまり聞いていませんでしたが いつからか急に好印象になっ…

東京事変が復活

ドラマー、畑利樹氏が逮捕されたため活動を自粛していた東京事変。 遂に4月5日に再始動します。 待ってました。 5th Albumはどんなアルバムになるか非常に楽しみです。

広瀬香美のPV集

昨日、広瀬香美のライブDVDとPV集を買いました。 CDショップで在庫処分のところに堂々とおりまして、不憫だったもので…。 980円だったので満足です。 ついでに松任谷由実の2001年のアルバム『acacia』も購入。 これも980円で売り飛ばされていました。 ラスト…

カラオケ

今週(先週かな?)カラオケに行きました。 楽しかったです。 歌った中から1曲紹介。 広瀬香美「恋のベスト10」 まず、メロディがとりにくい!! 鬼畜曲。 コード進行とか例を見ない感じ。 でもこういうのって歌うと気持ちいいんですよw この曲はシングルで出て…

ドリカム22周年おめでとう!

本当はこの記事3月21日に書くべきだったんですけど忘れてました。 (22周年を忘れてたわけじゃないんだな。) というわけで、お祝いします。 ドリカムは22年前+2日前にシングル「あなたに会いたくて」と、あなたに会いたくてアーティスト: Dreams Come True出…

好きな曲 34

連続でこのコーナー行ってみよっ! しかもまた例のアーティストで。 広瀬香美「LOVE LINK LIFE」 アルバムの最後を飾る曲です。 サビらしき部分はアルバムの最初の曲「love link life」の リプライズになっています。 曲の構成は一度サビまで行くとずっとその…

好きな曲 33

ぞろ目回はこの曲で。 広瀬香美「Silent Night Candle Light」 最近好きになった感じ。 曲の雰囲気はまあ明るいかな。 あんまり歌詞は読んでません。サーセンww 歌詞あまり読まないタイプなんですよ。 声を楽器として聞いてることが多いです。 だから自然と…

緊急企画 被災者を支援

気持ちだけでも支援したいものです。 そこでこの曲を。 DREAMS COME TRUE「サンキュ.」 この曲、1995年2月22日発売です。 日付から何か気付きますか? 実はこのシングル、阪神淡路大震災の時に緊急発売されたシングルなんだそう。 今回は紹介を割愛します。詳…

地震

地震が起きました。 近畿でも震度3ぐらいが有ったらしい。 東北付近の方々は大丈夫なんでしょうか…。

Beep!!

遂に本日発売。 昨日かったんですけどDVDが良かった。 曲もいつも通り良質。 YouTubeには公式チャンネルがありますよ。 3枚目のアルバムも作っているとのことです。Beep!!/Sunshine Sunshine(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワー…

好きな曲 32

ははは。 DREAMS COME TRUE「24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-」 この曲名、7分の24じゃないです。 なぜなら、歌詞に「24時間」とか「7日間」とかでてるから。 曲の雰囲気ですがこの時期に多い感じの曲調。 ダンサブルな感じです。 この曲の特筆点は歌詞。 多くの場…