2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒 を

マリカ7買ってから全然ゲーム買ってませんでしたが遂に買いました! ファイアーエムブレム覚醒ってゲームです。 いやあ、普段CD買ってばかりなのでお金ないんだ。 DVD付きのCDやDVDソフトはAmazonで安くなるので本当にありがたい。 で、今日とりあえず進めて…

アルバム紹介 4

1月以来です。 Superfly『Mind Travel』 Superflyの現時点での最新作、3作目のアルバムです。 オリコンでは、アルバムとして集計された10thシングル含めて 4枚連続で1位を獲得しました。 シングル曲の「Dancing On The Fire」や 10thシングルの4曲目 「Roll …

好きな曲 80

このコーナーも長いこと続いてますね(笑) GARNET CROW「Only Stay」 3rdアルバムからの選曲です。 現在3rdが一番好きなアルバムになってます。次は7th。(前も言ったかも) 悪い曲が一つもないというね。 あ、「逃れの町」だけはそれほど好きでもないかも。 と…

やっほいー

久々にカラオケ行きました。 とある人たちと3人で。 ヒトカラとは全く雰囲気が違う。 捩子が外れると言うかなんというか。 まずバラード曲が減りますね。 それでも歌っちゃったり(笑) 盛り上がる選曲が出来ない(笑) 今回歌いたいと思って事前仕込みしたのは…

想像を超える明日へ道連れ

またさぼっちゃった☆ (↑☆つけるとむかつきやすくなる。) ドリカムのニューシングル「MY TIME TO SHINE」の 最後の収録曲が発表されました! タイトルは「想像を超える明日へ」です。 ついでにこの曲のPVも初回限定のDVDに入れるらしい。 どんな曲なのか気にな…

好きな曲 79

暫くなかったかと思えば間隔が短くなるのがこのコーナー。 広瀬香美「サプライズ未来」 最近ハマりかけてるアルバムから。 いままであまりハマってないアルバムを好きになってくると なんかちょっとだけお得感みたいなのを感じます(笑) あとiTunesでアルバム…

さすらう

MステにSuperflyが出ましたねー! 今回の衣装すごくよかった。 丁度5年前の今日に初めてSuperflyがMステ出演したみたいですね。 まだ2人時代! リアルタイムで見たかった! その時にファンになってたらよかったんですがねー。 ちなみに「愛をこめて花束を」をM…

好きな曲 78

最近このコーナー減ったような。 東京事変「体」 すごく落ち着いた曲です。 ギターとエレピの音色とコーラスがゆったりと心地いい。 なんというか浮遊感のある曲。 で、この曲最低音がかなり低い。 低過ぎて声が出ません(笑) まあ、この曲はまったり歌う感じ…

4th Force シフォーの日

Superflyデビュー5周年です!! 「ハロー・ハロー」の頃から聴いてるわけじゃないけど(笑) で、なんとアルバムの発売がアナウンスされました! タイトルは『Force』。 4th Albumなので掛けているようですね。 驚きなのが発売日。 5ヶ月後の9月19日です(笑) なん…

Let's Shout!!!

Amazonで注文していたSuperflyのDVDがなんと今日届きました! Amazonでフラゲは久しぶりですね。 最高のライブだったんでDVDも絶対いい筈! まず最初に初回限定盤についているCDを聴いてみましたが、良いですね。 さすがって感じです。 別ケースに入っていたん…

しがつ

エイプリルフールネタが思いつかなかったの。 で、舞花さんのニューシングル詳細が決定いたしました。 だいぶ長いこと待たされましたからね(笑) 本人もうずうずしてたでしょう。 でも、本人の作った曲3曲目だけみたい。 てか、フィーチャリングで参加したり…