2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曲の長さ

前言ってた通り、ちょこっとお話。 まず大まかに言うと短い曲の方が好き。 その点で言うと最近の東京事変がかなりいい感じかなあ。 4分もない曲がほとんどだから。 どんぴしゃの長さは3分〜3分半あたりといったところ。 あ、そうそう荒井由実(当時)も短い曲…

好きな曲 59

すかさず投下。 Superfly「Secret Garden」 越智志帆扮するSuperflyがこのコーナーに久々の登場。 この前のアルバム『Mind Travel』でも一番気に入ってる曲です。 アルバムの中で一番長い曲になってます。 5分もありませんが。 また今度曲の長さについて語り…

Midnight Update

鉛直方向の衝撃に極端に弱いコチャッピーたちよ。 ピクミンを無邪気に食べるんじゃねえよ。 どうもこんにちは。 椎名林檎のシングル「カーネーション」発売まであと1週間ですね。 カップリングが気になる。 シングルCDってカップリングに価値を求めて買って…

好きな曲 58

やぁ。 松任谷由実「Hello, my friend」 連続でユーミン。今回は超有名曲で。 たぶんこれから多少更新頻度は上がるかな?(個人的なノルマの問題) で、この曲。 ユーミンのミリオンシングル3枚の中の1枚です。 (後の2枚は「真夏の夜の夢」「春よ、来い」) 晩夏…

CD買うたよ

このブログの放置プレイ余裕ですた(^p^) 取りとめのないことは最近始めたTwitterにかいちゃうからなあ。 月5回のペースは守れるかのう… まぁね、CDこうた。 Amazonだと流石に新譜が安い。 お得感パない。 い。 Superflyの「愛をくらえ」と木村カエラの『8EIG…