2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい世界になる

わん あー とぅー あー すりー あーふぉーにゅーわー♪ たむらぱんの「new world」の中毒性が半端じゃない件。 オリンピック始まりましたね。 サッカーが盛り上がってるみたいですね。 で、公式にSuperflyのアルバム収録内容が発表されました。 ちなみにファ…

好きな曲 86

更新するモードと更新しないモードの差が激しい。 GARNET CROW「call my name」 恋人との何気ない日常とかそういった風景が描かれた暖かい曲です。 まずイントロからぼんやりした雰囲気が漂ってきて すぐサビに入るんですがはっきりとした映像が頭に浮かぶん…

というわけで

全然書いてなかった期間に ドリカムの新曲「愛して笑ってうれしくて涙して」が発表されました。 映画タイアップだそうです。 今年発表してる曲のタイトルが悉く長いですよね(笑) 「愛がたどりつく場所」は個人的なランキングを作ったとしたら ベスト10に入り…

1年1ヶ月ぶりのシングル

なぜか長い間放置していろいろ溜まってますが、新鮮なニュースを一つ。 GARNET CROWが1年1ヶ月ぶりにシングルを発売することが決定しましたー。 今年頭にファンになってから初めてリアルタイムで新曲が出る!! と言っても『parallel universe』が発売された頃…

好きな曲 85

放置しまくりで知らない間に7月だなんて。 DREAMS COME TRUE「あの夏の花火」 初動ミリオンやら累計300万枚突破など いろいろとドリカムがやばかった時期のアルバムに入っていた超名曲。 作曲が中村正人氏と西川隆宏氏の連名になっていますが、 西川さんが初…