2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しなさいしなさい

おしごとしなさいしなさい働け働け人生なんだかんだ って2曲目でいきなりこう言われました。 たむらぱんの5th Album『wordwide』ですが 今回全体的に実験的な雰囲気が非常に強い。 まず直球な曲が少なめです。 「直球」はトラック的には全然直球じゃないです…

好きな曲 91

最近新しい趣味が出来てしまって財政が逼迫されています…。 DREAMS COME TRUE「東京ATLAS」 東京のご当地ソングです。 この曲が発表された1999年の冬のワンダーランドでは 「大阪ATLAS」などそれぞれの地域に合わせた歌詞で披露されてます。 この8年後に出た…

4拍子⇔3拍子

たむらぱんのアルバム発売が近づいてきましたー。 それで田村さんは各地をプロモーションしてまわってるみたいなんですけれど その時にラジオで流れた「おしごと」が衝撃的すぎてですね。 まず「ファイト」や「new world」で使ってきた4拍子と3拍子を行き来…

好きな曲 90

やっとすごしやすい季節になった。 たむらぱん「十人十色」 イントロは不気味というか怪しい雰囲気が漂っているこの曲ですが サビで一気に明るくなって 何かパワーみたいなものが解放される感じがするそんな一曲。 1番のAメロの歌い方がすごく良いですね。 …

青い力

わりと前に発表されてましたが、ニュースきました。 10月31日にSuperflyのニューシングル「Force」が発売決定しましたー。 わー。 あれ? アルバム曲じゃないですか。 そうです。 ドラマ主題歌になったのもあってシングルカットされます。 なんかカップリング…

のすたーじゃー

GARNET CROWのニューシングル「Nostalgia」通常盤買いましたー。 店頭に通常盤売ってない報告とか結構ネット上で見かけたので Amazon使ってよかったと安心した。 まわしもんとかじゃありませんよ?(笑) やっぱりそれなりの田舎なのでちゃちいCD屋ばっかりなん…