4拍子⇔3拍子

たむらぱんのアルバム発売が近づいてきましたー。
それで田村さんは各地をプロモーションしてまわってるみたいなんですけれど
その時にラジオで流れた「おしごと」が衝撃的すぎてですね。
まず「ファイト」や「new world」で使ってきた4拍子と3拍子を行き来する
手法を今回派手に入れてました。
それだけでなく曲本体もかなり遊びまくりで。
こういうハチャメチャな展開の曲は「ファイト」が完成形かとも
思ったんですが、今回それをあっさり飛び越えてるように感じます。
しかもロンド形式みたいになっていてその主題?が
洗脳率の非常に高いフレーズでした。
しょっぱなに「new world」「おしごと」と配置されている
今度のアルバム、なんだか怖い(笑)
あ、もう一つプロモーションに使っている曲の「ぼくの」は
バラードの中じゃ最高なんじゃないかってレベルのいい曲です。