2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 92

ベストアルバムが絶好調のユーミンから1曲。 松任谷由実「Sweet Surrender」 松任谷になってからでは初の本格的なベストアルバムの『Neue Musik』の 発売後最初のアルバムに入っている曲ですねー。 最初はイントロのおどろおどろしいというかハードな雰囲気…

そういえば発表されていた

GARNET CROWの10th Albumの発売が(結構前に)決まりましたー! 2週間前に発表されてたのにここで紹介してなかったのは もうすでに書いていたと思っていたからなんだ。 相変わらず頭が弱い。 春に発売されるそうですが春発売は『LOCKS』以来ですか。 あと『SPAR…

消えゆくまぼろし

ユーミンのベストアルバムが発売されましたね! 自分は今回買ってないんですがいずれ買うかも。 リマスタがなかなかいいらしい。 オリコンでも月曜に8万、火曜に5.5万売り上げたって出てるとか。 今回アルバムで1位とったら 5つの10年代で1位を獲得した唯一の…

Crystallizeの曲順

はい、こんばんは。 たむらぱんの『wordwide』がなかなか沁み込んできた今日この頃。 はじめ持っていた「なんだこれ」って感じは抜けました。 こってりはしていますが(笑) さて、GARNET CROWの中でも自分が一番好きなアルバムの 『Crystallize 〜君という光…

Superfly at 奈良

ってわけで、おとといのライブレポート! ネタバレ満載なので御注意を。 一応曲名は白い文字にして隠しておりますが 演出面で何の曲かわかってしまうかもしれないので。 アルバムのイントロダクションと同じようにいきなり「Force」!! もう1曲目から大盛り上…

Force溢れる3曲

Superflyのシングル「Force」がリリースされました! 表題曲は前にそれほど良いように書いた覚えはないんですが 今はわりと好きになりました。 いや、なんかね歌うとストレス発散になるんだよね…(笑) 一番最後とか扉ぶち壊したくなる(笑) さて、カップリング…