Superfly at 奈良

ってわけで、おとといのライブレポート!
ネタバレ満載なので御注意を。
一応曲名は白い文字にして隠しておりますが
演出面で何の曲かわかってしまうかもしれないので。
 
 
アルバムのイントロダクションと同じようにいきなり「Force」!!
もう1曲目から大盛り上がりでした。
しばらく演奏してからMCが入ってですね、
志帆さん、奈良は中学校の修学旅行以来だったそうです。
それから個人的に今回のライブのハイライトだった
終焉」「あぁ」「愛をこめて花束を」が立て続けに演奏されました。
特に「あぁ」は2番からバンドが入ってきてすごい迫力でしたよ!
こんなのが聴けると思ってなかったので大満足です。
またMCが入って動く2階席のことや八橋さんが鹿の服を着ていたことなど
すごく面白く話してくれました。
そして後半、アップテンポを連続でガンガン歌ってくる!
横ノリの曲が大好きなので「平成ホモサピエンス」「919」と
どんどん歌ってくれたのはよかった。
で、本編は「輝く月のように」で感動的に締められました。
アンコールですが、まず「タマシイレボリューション」を披露し
会場を一気に盛り上げそこで「Force」のカップリングから
終わりなきゲーム」を演奏。
この曲なかなかライブ映えするんだねえ。
そしてアルバムを締めるように
最後の最後の曲「スタンディングオベーション」が演奏されます。
途中テンポアップする部分で全員退場し終わったように見せかける
謎茶番もあり(笑)大盛り上がりでライブは終わりを迎えました。
最初の曲と最後の曲の選曲も含め
まさにアルバム『Force』の世界を拡大したような良いライブでした。
 
とまあ非常に躍動感のない文章ですがこんな感じでしたー!!