2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 89

GARNET CROWのシングル発売しましたがまた今度、聴きこんでから書くね。 荒井由実「やさしさに包まれたなら」 『魔女の宅急便』で有名になったユーミンの代表曲です。 いくつかバージョンがあってそのうち一番有名であろうバージョンは 前述の映画で使われた…

漲る力

Superflyの4th Album『Force』が届きました! 初回限定盤を買ったんですがやっぱりデジパックいいよ。 相変わらずDisc 2は取り出しにくいですが(笑) 聴いてみましたがこのアルバムが出るまで聴けなかった曲が名曲ぞろい! 「Nitty Gritty」、「終焉」、「919」…

かぶりすぎだって!

ユーミンが40周年ということでベストアルバムを発売するようです。 3枚組46曲(新録1曲)の大ボリュームのようですが 収録曲を見てみると…。 『Neue Musik』との重複曲 … 22曲 (初回盤のみの「卒業写真」除く) 『sweet, bitter sweet』との重複曲 … 14曲 (初回…

でもないって

たむらぱんのニューアルバム収録曲の「でもない feat. Shing02」の PVが公開されましたー! アルバムラストの曲ということでしっとりしてましたね。 でもやっぱりラップはいらない。 「うわこれないわ、聴きとうないわ」ってレベルではないんですが。 ラップ…

いろいろ解禁した

Superflyの『Force』収録の「Force」のPVが公開されましたー! FCライブに行かなかったので初めて聴いたのですが なんだかつまらない曲だなと思ってしまいました…。 1曲目ハズレとか勘弁してくれ! 1曲目のせいで全然聴かない『大発見』(東京事変)の悪夢はもう…

好きな曲 88

最近やたらと推してますが。 GARNET CROW「今日の君と明日を待つ」 3rd Albumのオープニングナンバー。 やさしいアコギのイントロから始まって イントロ中にいきなり転調して盛り上がります。 イントロだけでA→C→(ここから歌入る)Aと曲調とは裏腹に激しいで…