かぶりすぎだって!

ユーミンが40周年ということでベストアルバムを発売するようです。
3枚組46曲(新録1曲)の大ボリュームのようですが
収録曲を見てみると…。

  • 『Neue Musik』との重複曲 … 22曲 (初回盤のみの「卒業写真」除く)
  • 『sweet, bitter sweet』との重複曲 … 14曲 (初回盤のみの「あの日にかえりたい」除く)

(両方に入ってる曲はそれぞれカウントしてます)
集計は適当なので数が違うかもしれませんがすごくかぶってます。
さらに四季ベストにのみ入ってた曲もあるので初収録曲は極僅かです。
「WANDERERS」は以外にもベスト初収録なんですね。
てか『Neue Musik』30曲中22曲かぶりとかすさまじい。
全曲しっかりリマスタはするみたいなんですが
今回はレンタルにあったら借りてみるか程度ですかねー。
1991年に出したっきりで全然リマスタされてなかった
「Happy Birthday to You 〜ヴィーナスの誕生」の
リマスタ音源は聴いてみたいな。

さて、もうSuperflyのアルバムが今週発売なんですね!
今回は超じらしプレイされましたが解放される時がやっときたって感じです。