2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 106

話題がないって言われたときにぃ……。 GARNET CROW「祭りのじかん」 最近やっとGARNET CROW全曲のコンプリートが見えてきた感じなので 手に入れるのにCROWじゃなくて苦労させられたアルバム未収録曲を1曲。 初めにタイトルを見て持った印象とは全然違う曲でし…

なんかすごいうさぎ

おはよーございまー!! たむらぱんのベストアルバム『tamuLAPIN』の詳細が発表されました! まずジャケットが田村さんの書き下ろしのイラスト。 自分が見る分には田村さんらしくていい感じだなとは思うんですが 初心者の入り口としての側面もあるベストアルバ…

蝶ひらひら

えーこれちょっと前のニュースですが。 Superfly今年最初の新曲情報が舞い込んできました。 なんと2曲も!! 映画主題歌のようですね。 「Live」と「万華鏡と蝶」という曲らしいです。 「The Bird Without Wings」と「No Bandage」が 使われた映画の続編なので…

チョコ レイト

もうほんと遅い。 (シングル発売から遅いしバレンタインにも遅いしそもそも時間帯遅いし こんなこと説明してるのがなんかもう) というわけでシングル「君の隣」の感想をば! まず表題。 これね、今回のシングルで一番好きです。 aikoも例にもれずよく「カップ…

好きな曲 105

シングルの感想は例によって先送り。 aiko「赤いランプ」 この曲はaiko聴きはじめて相当日が浅いころに好きになってた曲ですね。 『まとめ I』に好きな曲が増えてきて「aikoいいかも」ってなった時期。 そうです、わたくしこの曲は『まとめ I』のバージョン…