好きな曲 106

話題がないって言われたときにぃ……。
GARNET CROW「祭りのじかん」
最近やっとGARNET CROW全曲のコンプリートが見えてきた感じなので
手に入れるのにCROWじゃなくて苦労させられたアルバム未収録曲を1曲。
初めにタイトルを見て持った印象とは全然違う曲でした。
お祭りをこんな視点で見るのかーと感心させられましたねー。
ワイワイするとかそういうのは微塵もないです(笑)
主人公(?)はどことなく冷めた感情を持っている気が。
さて歌詞はこんなところで曲のほうですが
私が愛してやまない16分のシャッフルビート!!!
GARNET CROWで16分シャッフルってそんなに多いイメージがないんですが
「trade」とか「hi-speed スペシャル oneday」とか
「アオゾラ カナタ」とかやっぱり好きなのが多いですね。
しかもしかもこれまた大好物のサビ前に1拍挟むやつが出てきます!!
これだけ好きな要素詰め込まれたら好きになれないわけがない。
曲構成もサビ→Aメロ→Bメロ→サビ→ブリッジ→サビ(2回)と無駄がないです。
おかげで3分半足らずのコンパクトな楽曲に仕上がっています。
あと歌いだしの音程が最高。
非の打ちどころがない素晴らしい曲だなあとほれぼれしてしまいます。
収録シングルは「忘れ咲き」で3曲目です。
(なぜカップリングベストに入らなかった……)
あ、このシングルはブックレットも素敵ですよ。

忘れ咲き

忘れ咲き

個人的評価 100/100点