2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 57

なんか今日は暑かった。 松任谷由実「情熱に届かない 〜Don't Let Me Go」 なんかもう名曲。 綺麗なメロディに美しい歌詞が乗って名曲にならないわけがない。 さわやかな最初の方とは裏腹に情熱的なサビも聴きどころ。 1991年のリリース当時はビールのCMに使…

ウミガメのスープ

この遊びをご存知ですか? 簡単に言うと『ご飯を食べていたら殺された。何故?』みたいなお題に 「ご飯を食べていたことが原因ですか?」みたいな質問をして、 出題者がイエス・ノーで答えてどんな状況だったとかをといていくゲームです。 これ、はたから見てる…

スポーツ〜大発見

「能動的三分間」から「ハンサム過ぎて」までを収録したPV集、 『CS Channel』が発売されましたねえ。 まだ買ってないんですけどww Amazonで買うか店頭で買うか迷ってどっちつかずで。 個人的に「新しい文明開化」のPVが好きだからほしいんですけど。 あと、…

好きな曲 56

ネタがない時はこれに限る。 広瀬香美「幸せのおすそわけ」 最近無性に好きな曲。 歌詞の内容は友達が先に結婚してゆくうんたらかんたらって感じなんですけど、 なんか聴いててほほえましくなります。 まあ、メロディが抜群にいいです。 個人的にはアウトロ…

好きな曲 55

最近聴くようになったアーティストを。 矢野顕子「ひとつだけ」 この人を好きになったきっかけは「あたしンち」なんですよね。 映画の主題歌になってたあれです。 で、YouTube他でいろいろ漁って行きついた曲がこれ。 謎な雰囲気のイントロから始まって王道…

10/12はCDを

Superfly、14枚目のシングル「愛をくらえ」が発売決定!! この前のライブで聴きましたが重たいロックです。 そんなに好みの曲じゃなかったかなあ。 で、木村カエラが久々にアルバムを発売するそうです。 6枚目のアルバム『8EIGHT8』ということですが、 最近シ…