2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングウェイホーム

こんばんは。 5月中旬に発売されたのに発売後は全く触れてなかったあのシングル。 Superflyの「Live」の感想をちらーっと。 1曲目「Live」と2曲目「万華鏡と蝶」は 安定してるんですが正直どうでもいい曲でした。 作詞作曲クレジットが珍しいのが一番面白か…

泡のようなアルバム

aikoのアルバム『泡のような愛だった』ついに発売しました!!!!! もう日付変わっちゃいましたがフラゲではなく発売日に買いました。 初回盤ラジオには「恋人」が入ってましたよ! それでいい〜それだけでいい〜みたいな感じですよ。 アルバムの感想はまた後日…

大切な明日の距離

やーやー。 前回日付が変わる直前に「収録曲まだか」といってたら 日付変わってしばらくしたら本当に発表されてました。 もうだいぶ日が経ってるけど。 これ去年もaiko関連でありましたね(笑) ちょうど1年前、2013年の5月27日と5月30日更新分です。 その時は…

求めていますとも

はいどうも。 いろいろここで言ってないことあったのでつらつら書いていきます。 まず木村カエラちゃん。 ベスト盤をまた出すそうです。 その名も『10years』。 そのまま使いまわした(笑) これ未発表曲も入っててほしいんですが5年前ほどの熱がないんだよね…

あしたのーうーたー

深夜にこんばんは。 そしてすごく久しぶりです。 いろいろニュースたまってるのでちょっとずつ消化していかなきゃならない。 まずaikoの新曲の話から行きますか。 ニューアルバム『泡のような愛だった』に収録される曲の中の1曲、 「明日の歌」がラジオで解…