2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの解散

ここ最近GARNET CROWのことばっかり書いてますが、衝撃ですね。 昨日のライブで解散が発表されたようです。 『Terminus』ってタイトルのフラグが回収されるなんて……。 なんでもライブ終わりにバンドメンバーが去った後 4人にスポットライトが当てられた中発…

Terminusの感想

5日前に発売された『Terminus』それなりに聴きこみましたー! メロディやっとこせ覚えるレベルなんですがね。 構造というか全体の流れは『メモリーズ』の延長だと感じました。 そうそれはつまり後半の勢いがないッ! でも『メモリーズ』ほど要らないって曲はな…

ドリカムさん (24)

本日DREAMS COME TRUEがデビュー24周年を迎えました!!! ブログによるとツアー終わった今、もう新曲制作に入っているそうですが いったいどんなアルバムを世に出してくれるのでしょうか。 ってドリカムの話するといつもアルバムアルバムって言ってますよね(笑…

ガーネット10枚目購入

『Terminus』買いました!! 今回のアルバム収録時間43分でした。 同じ10曲だった8thのパラユニ(初回盤)よりさらに短い! いやーこういうコンパクトなアルバムは聴きやすくて良いですね。 でもGARNET CROWで一番長い「The first cry」(一部のカップリング曲は …

つまらないアルバム予想図

ほんとは木曜に更新しようと思ってたんですがね。 お遊びでしょうもない曲調予想みたいなのをやってみたいと思います。 対象のアルバムは『Terminus』ね。 1曲目「Nostalgia」はシングル曲なので省略。 ほんとこれが1曲目でよかった。 2曲目「trade」は「一…

3月の3日といえば

くーりすますひーなまつりがことしもやーってくるー♪(竹内まりや) 世間は雛祭りに沸いておりますが私はそんなこと知ったことではありません。 さて、GARNET CROWのアルバム発売まで2週間余りとなりましたが 収録曲の「海をゆく獅子」のPVが1コーラスだけ公開…