3月の3日といえば

くーりすますひーなまつりがことしもやーってくるー♪(竹内まりや)
世間は雛祭りに沸いておりますが私はそんなこと知ったことではありません。
さて、GARNET CROWのアルバム発売まで2週間余りとなりましたが
収録曲の「海をゆく獅子」のPVが1コーラスだけ公開されましたー。
印象→すごく「百年の孤独」……。
それもその筈、重たくてスローテンポなうえにキーまで一緒です(Cmです)。
百年の孤独」はサビの頭が平行調トニックコードのE♭だったので
暗い雰囲気が一気に解放された感じがよかったのですが
この曲は1コーラスずっと暗いです。
途中で明るくなるやつはギャップが良いんですよ。
「Love is a Bird」とか「一緒に暮らそう」とか。
で、今回のはもう最後のサビにドラムパターン倍速のやつを期待するしか……
(それやったらまるまんま「百年の孤独」だけど!)。
ファンの間ではわりと今回良い反応が多かったように思いますが
個人的にはこのタイプの曲はあんまり好きじゃないので少し残念でした。
アルバムが出てから好きになってるかもしれませんがね!(笑)