2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は水曜日

今日はほぼ4年に1回の閏日がやってきましたよ!! もう終わりますが(笑) 今年の閏日はなんとCD発売が多い水曜日に当たりました。 いきものがかりのボーカル吉岡聖恵は今日7歳の誕生日だそうで(笑) そんな日にアルバムを出すいきものがかり(笑) そして、GARNET …

朝と夜は繰り返す

今月5回目の更新ですお。 実は今までこの勝手に決めたノルマもなんとかこなしてるんですよね。 GARNET CROWのアルバムをレンタルで8thと9th以外そろえました。 8thと9thはレンタル置いてなかったの。 「Smiley Nation」とか「Over Drive」とか 「live 〜When…

月ごとプレイリスト

去年の6月から毎月手持ちの音源を15曲程度集めてプレイリスト作ってます。 毎月1つ作られているこのシリーズの作り方なんですけど まず、1曲目に合いそうな曲を探して、その曲調とか終わり方に合うような 曲をつなげていくという数珠つなぎみたいな方法です…

好きな曲 74

引き続きGARNET CROWと行きたいですがそればっかり続くのも何なので。 たむらぱん「かるかる」 ニューアルバムから1曲。 一応アルバム紹介の時にタイトルはいってたのかな。 なんとたむらぱんの曲は第49回以来のコーナー登場になります。 ギュインギュインと…

ドリラッシュ

1つ目、金環食ライブ! これはやるんじゃないかと思ってた。 2つ目、DWL2011がDVDアンドゥBlu-rayでドリデビュー23周年の日に発売!! これも、今年の3月21日が水曜だから合わせてくると思った。 3つ目、「愛がたどりつく場所」含む3曲入りシングルが5月発売!!!…

好きな曲 73

本格的にはまってきたのでもう1曲。 GARNET CROW「Timeless Sleep」 永遠の眠り。 今のところGARNET CROWのシングルA面では1番すきかな。 暗い雰囲気がたまらんのです。 ラスサビに入る前に転調するのですが、そこの変拍子が心地いいのなんの。 シングル「Ti…