好きな曲 74

引き続きGARNET CROWと行きたいですがそればっかり続くのも何なので。
たむらぱん「かるかる」
ニューアルバムから1曲。
一応アルバム紹介の時にタイトルはいってたのかな。
なんとたむらぱんの曲は第49回以来のコーナー登場になります。
ギュインギュインとエレキギターのフレーズが3小節続いたあと、
入ってくるメロディと歌詞が「!?」ってな感じで。
其のフレーズがこちら。
「ちょっちょぎーっちょっちょぎーれーる
ちょっちょぎーっちょっちょぎーれーる さーんごーのなーみだー♪」
これね、1回聞いたら頭から離れんよ。
初聴きの時の衝撃はすごかった。
もう何でこんなフレーズが作れるのかと小一時間
もう、たむらぱん先生すごいって、田村歩美様すごいってね、
また一つ確信させていただきました☆
サウンドは普通にポップロックしててたむらぱんらしい感じ。
歌詞はなんか結構いいこと言ってはります(どこから目線)。
ニューアルバム『mitaina』から8曲目です!
こんな感じの名曲がごろごろ転がってる2012年の名盤。

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

個人的評価 93/100点