月ごとプレイリスト

去年の6月から毎月手持ちの音源を15曲程度集めてプレイリスト作ってます。
毎月1つ作られているこのシリーズの作り方なんですけど
まず、1曲目に合いそうな曲を探して、その曲調とか終わり方に合うような
曲をつなげていくという数珠つなぎみたいな方法です。
3、4曲は絶対聴きたい曲を入れて、あとは流れに合うものを入れるだけ。
というのもこのシリーズを作り始めたきっかけが
「普段聴かない曲にスポットをあてる」というのと
「一つのコンピレーション作品として質の高いものを作りたい」的な
感じで、そういうのを根底にして第1回目が作られたんです。
作るのが楽しいっていうのもありますがね(笑)
他にも長時間アルバムを選ばずに聴けるように作ったプレイリストも
多数ありますが、これは毎月違った特色が出てきて
後から聞いても結構楽しいです。
うーん、途中から何書いてんのかわかんなくなっちゃった。
支離滅裂でごめんちゃーい(笑う
では!クンツォ!