2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の痕が滲む答え

作曲活動が地味に捗るぜえ。 いままで出てこなかったかっこいい感じのフレーズが来てます。 GARNET CROWを聴き始めた影響でトニックコードの使用が増えて 全然違う曲が出来始めた。 ひとひねりしてメロディ作ってちゃっちゃかしてね。 いいDTMのソフトが欲し…

MY TIME TO SHINE

やったぁ! 3月19日に5月発売とアナウンスされていたシングルの発売日、 それから表題曲、初回盤特典などが発表されました。 表題曲はなんと化粧品のCMソング。 美和さん出演してます。 てか、美和さん結婚おめでとう!! お相手がJUONさんって聞いてびっくりし…

好きな曲 77

ワンダーランドDVDの感想はまた今度!(焦らしプレイ) え、そんなに期待してないとか言わないで。 GARNET CROW「hi-speed スペシャル oneday」 カップリングベストから選曲。 なんかものすごいタイトルですよね。 最初はあまり好きじゃなかったんですがいつも…

明日はひと足早いフラゲ日

もんにちは〜。(ニャンちゅう風) 3月21日の新譜(勿論ドリカムのDVDも!)では珍しい現象が起きてます。 なんと通常火曜日がフラゲ日ですが、火曜日が祝日なのに伴い 月曜日がフラゲ日となっています。 つまり、明日ですよ! 明日! といっても、わたしゃいつもの…

地下鉄出口の風は

こんにちは。 冒頭に挨拶なんていままでにしたことあったっけ(笑) えー、この期間中でのニュース。 木村カエラのニューシングルが発売するそう。 お金に余裕が出たらチェックするかも。 そういえば、だいぶ前にSuperflyのライブDVDに付属のシングルに 収録に…

短かった1年、長かった1年

今日は3月11日。 1年前のこの日、東北地方太平洋沖で大きな地震がありました。 奈良では、その時地球を巨人がゆっくり動かしているような揺れが 1分ぐらい続いて収まりました。 テレビで波が押し寄せる映像にただ驚くばかりで 同じ日本にこんな凄惨な光景が…

新しい世界

たむらぱんのニューシングル「new world」発売告知きましたああ。 5月発売で前シングル「しんぱい」から11ヶ月ぶりのシングルです。 今回の初回盤がアルバム価格なのが気になりますが、 DVD特典は満載みたいなので楽しみにしておきたいと思います。 表題曲は…

星空に映る花火に

ネタ切れにつきフリートーク☆ 無理に書くこともないんだけど、書きたいときは書かないと。 書こうと思わないときは平気で2週間とかあくしね(笑) というか、まず見てくださる人もほとんどいないからそんなに問題ないのか。 ガネクロのカップリングベスト、聴…

好きな曲 76

今回は、あの2人組の曲。 DREAMS COME TRUE「SUNSHINE」 すごくリズム感のいい曲。 早口でまくし立てる美和さんのボーカルが光ってます。 この曲、カラオケで歌うと結構爽快でした。 100円玉の件が印象的ですねー。 シングルとアルバムでバージョンが違う曲…

Webページ開設したけど閉鎖!

先ほどお伝えしたWebページ開設のニュースですが、 「やっぱりやめた。」という理由で閉鎖された模様です。 やっぱりこういう手軽な方がいいかも。 (ちなみにHTMLの手書きソースはすべて手元に残っているので、 どこかのサーバーにアップしようと思えばアッ…

彷徨い人を夢見て

いきものがかりがMステにでてましたね! 「会いにいくよ」を歌ってました。 アルバム買えなくてごめんちゃーい(笑う でも初回盤はデジパックってきいてやっぱり欲しい!って。 ちなみに『GOODBYE LONELY(以下略』の初回盤のパッケージは スリーブケースでした…

好きな曲 75

しつこくガネクロ推し! GARNET CROW「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」 読みは「とわをかけぬけるいっしゅんのぼくら」。 長い(笑) この曲は美しい曲調と転調が素晴らしいです。 ピアノを強調したトラックに綺麗なメロディが乗っかってます。 で、この曲で特に…