短かった1年、長かった1年

今日は3月11日。
1年前のこの日、東北地方太平洋沖で大きな地震がありました。
奈良では、その時地球を巨人がゆっくり動かしているような揺れが
1分ぐらい続いて収まりました。
テレビで波が押し寄せる映像にただ驚くばかりで
同じ日本にこんな凄惨な光景が広がっていると思うと
なんか、嘘のように感じて。でも本当で。
今日であの日から1年ですけど、1年だからどうとかじゃなくて
たとえば4月1日であろうが、8月15日であろうが
同じ1日だから今日が特別な日って思うのもどうかと思ったりもするんだけども。
とにかく自分は被災者ではないですし、
被災者がどう思ってるかはわかりませんがはやく復興できればいいと思います。
以上声明文。
↓以下雑談タイム!
上に書いたやつはやけに格式ばってるけど、
思ってることは大体そんな感じのこと。
「一応書いておいたら好感度アップ」とか思ってないよ!
こういうことを言えばむしろ下がると何度言ったら(ry
こういう文章は書くのが結構恥ずかしいです。
あ、そういえばビリー・へリントン氏出演動画、
「本格的 ガチムチパンツレスリング」が本日500万再生を達成したよ!
確か400万再生は去年の4月だったっけ。だから11ヶ月で達成。
400万〜500万の期間で印象に残ることといえば、
「最近だらしねえな!」の部分での馴れ合いがひどかったこと。
まったくだらしねえな!
ビリーさんは4月開催のニコニコ超会議に出演するらしいけど
関東までいけませんわー(笑)
あと、舞花のCDリリースが2010年の10月から息してなかったんだけど
5月にでるらしい!
本人のブログに書いてあった。
楽しみだ。