2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1115

いま、ページビューの数、「1115」を目撃してしまったのでこの曲を紹介w。 木村カエラ「1115」 この曲まあ好きなんですが、 作曲があの「BEAT」(こっちはすごい好き)も作曲した奥田民生さんなんですね。 だから何って話なんですが、まあその辺は置いといて。…

好きな曲 12

いきなりですがこの曲。 たむらぱん「SOS」 歌謡曲のような雰囲気も漂うたむらぱんらしい曲です。 イントロがたまらなく好きですww。 あとピアノがすごく好きですね。 シングルの「SOS」の表題曲です。SOSアーティスト: たむらぱん出版社/メーカー: コロムビ…

好きな曲 11

今回はこんな曲を。 東京事変「閃光少女」 東京事変のベース、亀田誠治作曲の疾走感溢れるこの曲。 3分弱で結構短い曲なんですが、それだけに密度がすごいというか、 この部分嫌いって部分がないんですね。 東京事変の中では飛びきりキャッチーなものを作る…

マリオカートWii

最近マリオカートWiiにハマってます。 前々から持っていたんですが、Wi-Fi対戦は飽きないですね。 どんどんレートが上がったり、偶に下がったりも楽しいです。 最近はバトルの方ばっかりして、VSのほうはやってないのですが、 どっちも面白い! そんなゲーム…

遂に

夏休みだ〜。 暑いですが、自由な時間が増えます。 勉強の方もしていかなきゃなんないですけどね…。 そしてもう一つ。 明後日は、たむらぱんのシングル「SOS」の発売日です!! 明日から売ってると思うんだけど。 何回か聞いたんだけど、もう凄いツボをついた…

探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープをご存知ですか? 関西の金曜の夜といえばこれ!って番組です。 (今日はないみたいです。ガックシ。) ま、関西以外でもありますけど。 一般の人がいろんなことを依頼してくるんですけど、 下らない(面白くないという意味ではない)依頼もあ…

好きな曲 10

記念すべき?10回目です!! うーん。そーですねぇ。この曲でいかがでしょうか? Superfly「愛と感謝」 当初、配信シングルとしてリリースされ のちにシングル「愛をこめて花束を」、 アルバム『Superfly』にも収録された曲です。 なんて言うか一回聞いたら忘れ…

好きな曲 9

久しぶりにこのコーナーです。 東京事変「シーズンサヨナラ」 浮雲作詞作曲です。 間奏では、ピアノがとっても綺麗です。 全体的によくて、これをシングルにしたらよかったんじゃないの? って感じです。 アルバム『スポーツ』の3曲目です。スポーツアーティ…

テスト 中間報告

いくつか帰ってきたので、御報告を。。。 一番理科が良かった!!98点でした。 まぁここ、音楽がテーマと堂々と言っちゃってるんですが、 ちゃんとメンツが崩れない点数96点でした!! 英語が個人的に伸びない(84点)だったので、もうちょっとね。 わかってないと…

テーマ

なかなか思いつかないもんです。 なんかリア友に「読んでみてね〜」とか言ってみよかなww ほんで、アイデアもらうとかw で、この前終わった「ハガネの女」おもろかった〜。 この時間帯の次のドラマの主題歌、東京事変だって、楽しみ。 あと、テスト終わった…