2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲 103

前このコーナー更新したのちょうど2か月前なんだと……。 aiko「冷たい嘘」 aikoの曲って非常に16分のシャッフルが多いです。 有名な曲でいうと「花火」はまさにそうですね。 8分のシャッフルは「桜の時」や「鳩になりたい」とかありますが それよりはいわゆる…

こーはく2013

またまた夜遅くですがどうも。 25日に今年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたー。 2003年以降は必ず毎年出ているaikoはまあ出るだろうと安心していて ちゃんと発表されてました。 で、なんと2010年に出て以来3年ぶりにドリカムが出ます!! やったー。 中之…

ひこうき雲 40th

今日でユーミンのファーストアルバム『ひこうき雲』が 発売されて40年を迎えました!! そしてそしてニューアルバム『POP CLASSICO』が発売されました!!! 37枚目ですかね、すごい。 今日Amazonから届いたので聴きました。 いやー安定していいもの作りますねえ…

ぱん6枚目のジャケット

夜遅いですがこんばんは。 これも全部バンブラのせいなんや……。 とまあそういうことはおいといて、たむらぱん6枚目のアルバム 『love and pain』のジャケットと1曲目に収録されている 「love and pain」のPVが公開されました。 まずジャケット。 アーティス…

Pとは

ついに大合奏!バンドブラザーズPが発売されましたー。 前作が2008年の6月に出ていて今回は5年ぶりの新作です。 前々作は持ってないんですけどね。 今回のはパートが10まで増えたということで 作曲の幅が広がって今まで耳コピしてもパート数が足りなくて アウ…