好きな曲 88

最近やたらと推してますが。
GARNET CROW「今日の君と明日を待つ」
3rd Albumのオープニングナンバー。
やさしいアコギのイントロから始まって
イントロ中にいきなり転調して盛り上がります。
イントロだけでA→C→(ここから歌入る)Aと曲調とは裏腹に激しいです。
その曲調ですが、アルバムで次の曲に当たる「君という光」を
少し明るくした感じですかね。
この曲の聴きどころは最後の「何度でも」のところ。
一瞬無音になってゆりっぺの裏声が聴きとりやすくなっております。
また先ほどイントロから転調が激しいと書きましたが他にも面白い転調が。
AメロからBメロにうつる時にAからCのキーになるのですが
そこでワンフレーズあった後さらに(Bメロ内で)E♭に転調し
Cの時のコード進行と同じ形で出てきます。
(イメージ的には|C|Em|F|G|E♭|Gm|A♭|B♭|みたいな感じ)
サビはそのままE♭で演奏されるのですが2番に入る時に
Aに戻す為にちょっと強引に転調しています。
同じ6つキーがかわる「夏の幻」ではわりと自然なのに…(笑)
『Crystallize 〜君という光〜』の1曲目収録です。

Crystallize~君という光~

Crystallize~君という光~

個人的評価 94/100点