そういえば発表されていた

GARNET CROWの10th Albumの発売が(結構前に)決まりましたー!
2週間前に発表されてたのにここで紹介してなかったのは
もうすでに書いていたと思っていたからなんだ。
相変わらず頭が弱い。
春に発売されるそうですが春発売は『LOCKS』以来ですか。
あと『SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜』も春ですね。
他は全部秋から冬にかけての発売ですね。
夏には一切出ない(笑)
シングルでは「スパイラル」だったり「夢のひとつ」だったり
いろいろ出てますがアルバムはオリジナルじゃない『All Lovers』ぐらい。
反面、映像作品は夏に出てる作品が多いですね。
んなことはまあ、どうでもいいといえばどうでもいいんですが
今回シングルが1枚しか出てないんですよね。
『parallel universe』も1枚でしたけどこれには
「As the Dew」と「空に花火」が入って既出曲は3曲でしたし
シングル2枚の『メモリーズ』も
カップリングの「live」が入って3曲でしたから
今回「風の中のオルゴール」を入れたとしても既出曲は2曲で
今までで一番既出曲が少ないってことになるわけです。
もしかしたらアルバム前にシングルを切るのかもしれませんが。
でもつまりは新曲がたくさん聴けるってことですよ!!
10曲だったとしても8、9曲は新曲が聴けるんですからね!
万歳!
あ、でも個人的に短いアルバムは大歓迎ですよ。
1時間超えるアルバムより何回も聴こうってなりますし。
3、4曲入りシングルなんかはミニアルバムより短いアルバムととらえて
聴いたりできるのが楽しい。
ってことで詳細が発表されるのをわくわくしながら待とう。