ドリカム移籍 他

ドリカムがレーベルを移籍するようです。
レコード会社は同じみたいですが
NAYUTAWAVE RECORDS→ユニバーサルシグマ(あってるかわかんない)に
なる模様です。
ドリカムといえば去年のちょうどこの日に
現時点での最新オリジナルアルバムの『LOVE CENTRAL』が発売されました。
1周年アニヴァーサリーなんだよー。8888
このアルバム、なんかありきたりな表現になるけどするめアルバムだなあって。
買ってすぐの時期よりもだいぶ好きになったしねー。
あ、ドリカムが紅白を辞退したとの話も。
今日、紅白の出場者が発表されましたけど、
めぼしい人、いきものがかり椎名林檎松任谷由実ぐらいしかいなかった。
林檎ちゃん、初の出演みたいよ。朝ドラって凄いのなー。
ユーミンも単独出演じゃ初らしい。
2005年にアジアの愉快な仲間たちと愛・地球博のテーマ曲
「Smile again」を歌ったのが初出演。
スミレアゲインじゃないよ。念のため。
その昔、ニコニコ大百科で「SMILEVIDEO」を
「スミレビデオ」って読んだ人がいたから。
椎名林檎ユーミンの歌いそうなのは予想付くけども、
いきものがかりは「歩いていこう」か「笑ってたいんだ」か
はたまた違う曲か予想がつかない。
って、久々にいきもののHP見たら2012年のツアーがあるじゃない!!
しかもなら100年会館で公演があるじゃない!!
今回は無理してでもチケット手に入れたいかも。
と、支離滅裂に書かせて戴きました。