好きな曲 63

師走のはなから暴走したい。
DREAMS COME TRUE「朝がまた来る」
ワンダーランドからドリカム熱がさらに上がっています。
この曲はアルバム買った当初少しハマって
その後聴きたい度は落ちていたんですけど、
ワンダーランド前頃になって急にランクが上昇しました。
特に転調後、「朝が今日も明けるから」の部分が好きですねー。
この曲はドラマの主題歌にもなって非常に有名ですね。
収録アルバムもミリオンという売れっぷり。
洋楽の影響を受けた曲の多いこのアルバムの中でも
この曲は旧来からのドリカムの匂いが強い曲なのでちょっぴり浮いている?
といっても違和感という違和感は特にありません。
この前のワンダーランドで聴いた時も最高でした!!
収録場所はシングル「朝がまた来る」で表題曲です。

朝がまた来る

朝がまた来る

アルバムは『the Monster』で7曲目。
ザ・モンスター

ザ・モンスター

ちなみに英語版「Another Day Without You」が
『THE MONSTER -universal mix-』の7曲目に収録されています。
THE MONSTER-universal mix-

THE MONSTER-universal mix-

個人的評価 92/100点