好きな曲 61

久々にこのコーナー行こう。
DREAMS COME TRUE「雨の終わる場所」
ワンダーランド後ということで久々にドリカム曲を紹介!
ギロなどの楽器が印象的なナンバー。
暗い雰囲気漂う名曲です。
エンディングの変拍子が聴きどころ。
もともとこの曲が収録されているアルバム『MAGIC』があまり好きじゃなくて
印象の薄い曲だったんですが、
たまたま中古屋でシングル「go for it!」を見つけて
そのカップリングがこれだったのでよく聞くようになりました。
いまでも『MAGIC』はあまり聴きませんが(笑)
収録場所は前述の通り「go for it!」のカップリング、2曲目。

↑「go for it!/雨の終わ」ってなってますが、もちろん、「go for it!/雨の終わる場所」。
一応ジャケットの表側が「go for it!」、裏側が「雨の終わる場所」の両A面仕様。
そして、アルバム『MAGIC』の10曲目です。
magic

magic

個人的評価 90/100点