WONDERLAND 2011 大阪

一言で言うと最高。
初めて美和さん、まささんを生で見れました!!
ついでに大阪公演にはなんとあの浦嶋りんこさんがコーラスで参加!
あのパワーはすごい。
美和さんと張り合える歌唱力に脱帽…。
ここから先はネタばれもあるので今日の千秋楽が今回のライブ初参戦の方は注意!
 
 
ワンダーランドのテーマが流れ出すと会場が一気にわきました。
のっけから「何度でも」をうたう吉田美和
すごい。
そこから「大阪LOVER」やら「Eyes to me」やら名曲を連発。
うーん、すごい。
自分はスタンドの下段、
ドームの3塁側でステージを真横から見る感じだったので
ステージに向かって左側の赤い箱に美和さんが来たときによく見えました。
反対側の緑の箱に飛んで行ったときはあまり見えませんでしたが。
そこで「TORIGDE & LISBAH」を踊りながら歌っていました。
個人的に一番印象に残っているのは、会場後方に青い箱が現れ
そこから美和さんが出てきて宙を舞いながら
「The signs of LOVE」を歌うところです。
そう、美和さんが飛びまわってたのがすごかった。
「うれしい! たのしい! 大好き!」のときなんか、アリーナ席の上を
すごいスピードで飛びながら歌ってましたから。
「この恋はハードボイルド」「make me your own」なんかの
激しい曲ゾーンや、
「POISON CENTRAL」「TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT」とかの
セクシーな曲ゾーンもよかった。
リクエストをした「APPROACH」なんかや
「SPOON ME, BABY ME」「未来予想図」あたりも聴きたかったなあ。
で、アンコールも最高でした。
「LOVE LOVE LOVE」や「未来予想図II」は流石といったところです。
「あの夏の花火」をピアノ伴奏で歌ったときは本当に感動した。
そのあとステージ上方で花火が上がって会場は大盛り上がり。
本当に綺麗でした。
そして間髪いれずに最後の曲「またね」の演奏が開始。
ほんとにすごかった。
最後の「せーの、吉田美和ー」まで楽しめました。
3時間があっという間でしたねー。
WONDERLAND 2015も絶対に行きたい。