好きな曲 65

今回は季節にそった選曲。
松任谷由実恋人がサンタクロース
この曲はユーミンファンじゃなくても知ってる人多いですよね。
昔から結構好きでした。
最近2chユーミンスレあたりでこの曲の歌詞違いが話題になっていました。
YouTubeにその音源が上がっているのですがどこかは伏せておきます。
おそらく仮歌収録のためだということですが、
今の歌詞よりもある意味ディープな感じです。
夢のある歌詞になってよかった(笑)
曲についてですが、サビで軽く転調する部分が有って
そこが一番好きですね。特にコーラスのハモりかたが。
そして最後はフェードアウトなんですが、
ドラムのリズムパターンが最後の方で変わるんです。
それも好き。
収録場所は『SURF&SNOW』の6曲目です。

SURF&SNOW

SURF&SNOW

実はこのアルバムはまだ持ってなくてベストで聴いています(笑)
個人的評価 87/100点