続 レビュー(以下略

今回は東京事変のラストアルバムとなる『color bars』。
そういえば発表当時のアルバム名は『color bar』でしたねー。
カラーバーは普通複数形で表すみたいなのでかえたんでしょうね。
さぁ、このアルバムですが聴かれる方はまず公式サイトのインタビューを
見た方が身のためです(笑)
何の前情報もなしに聴いてしまうと、ただとっちらかってるだけにしか
聞こえないので存分に楽しめる可能性がぐっと低くなるからです。
まあ、そんなアルバムもどうなんだって話ですけど(笑)
1曲目「今夜はから騒ぎ」、4曲目「sa_i_ta」は
いつも通り、事変事変してます。
2曲目「怪ホラーダスト」は伊澤( (∵)←こんな人)が歌ってます。
最後だからか驚くほどはっちゃけてて何が何だか(笑)
3曲目「タイムカプセル」は今のJ-POPシーンの曲を林檎が歌った感じ。
亀田さん作の曲だし、そうなるのはわかりますけども。
5曲目「ほんとのところ」は洗脳ソング。
新参さんが聴いたら手遅れのところまで行ってしまいます。
というわけで、基本的には良い曲ばかりなので解散記念としても
持っておくのは悪くないアルバムだと思いましたね。
う!ち!の!ね!こ!が!た!か!に!く!わ!れ!た!ん!だ!
鯉!

color bars

color bars