好きな曲 71

これで10日連続更新。
DREAMS COME TRUE笑顔の行方
ドリカム最初の大ヒット曲です。
5thシングルとして発売したこの曲ですが、
ドラマ主題歌になりオリコンでも最高位2位を獲得。その後もロングヒット。
この曲で初めて紅白歌合戦に参加しました。
この曲を収録したアルバムはミリオンを達成しています。
そんなこの曲ですが、作曲はシングルで初めて中村さんが担当。
アップテンポに仕上がっています。
最初のゆっくりした部分から、速くなって間奏を挟んで
サビに入っていくのですがその部分が好きですね。
シングル「笑顔の行方」表題曲です。

笑顔の行方

笑顔の行方

アルバム『WONDER 3』にも収録。
こちらは16小節間奏が伸びている「ORIGINAL VERSION」として収録。
自分はシングルの方があっさりしてて好きですね(笑)
WONDER3

WONDER3

個人的評価 85/100点