好きな曲 69

今年最初のこのコーナー。
広瀬香美「愛はバラード」
ちょうど今流れているのでチョイス。
理由はそれだけ。
この曲は現時点で最後の春シングルです。
1993年の「ロマンスの神様」、
1994年の「ドラマティックに恋して」「幸せをつかみたい」は
かなりのヒットを記録していますが、
その「幸せをつかみたい」の次に出したこのシングルは
まったく売れませんでした。
この次のシングル「ゲレンデがとけるほど恋したい」は
再びヒットしてるんでもうこの時点で「広瀬香美は冬の人」という
印象が付いていたのでしょうか。
とにかくこの曲は空気と化しています。
いい曲なんですがねえ。
歌詞の内容は、二人の愛はじっくりバラードみたいに温めよう、
みたいな内容です。(あっているのか?)
曲もしっとりとした質のいい感じ。
この曲に関してはアレンジもすべて自分でやっているみたいで、
(というのもこの時期は全曲セルフプロデュース)
香美天才やわ、の一言に尽きます。
で、シングル「愛はバラード」表題曲です。

愛はバラード

愛はバラード

アルバム『Love Together』では10曲目に「MIX IN HARMONY」として収録。
イントロが伸びているのと、
大サビのアレンジがコーラスのみという主にこの2つの違いがあります。
LOVE TOGETHER

LOVE TOGETHER

またバラードベスト(長いので省略)の2曲目には新録のバージョンが
収録されています。(バージョン名表記なし)
こちらはミックスが変えられており、多少オケが違います。
イントロはアルバムバージョン、大サビはシングルバージョンに
それぞれ近いアレンジになっています。
歌も入れ直されており、前の2つのバージョンが
演歌っぽい感じだったのに対し、こちらは柔らかい歌い方になっています。
聴き比べると面白いですね。
広瀬香美 THE BEST Love Winters ?ballads?

広瀬香美 THE BEST Love Winters ?ballads?

個人的評価 84/100点