好きな曲 45

久々の登場となります、この方々。
DREAMS COME TRUE「戦いの火蓋」
初期ドリカムの中でも地味に人気の高い曲。
歌詞は、「同じ人を好きになるぐらいだから恋のライバルと
とても仲良くなれるかもしれない」みたいな感じの内容です。(テキトーだな)
自分が一番好きな部分は転調する部分。
サビの後にいきなり1つキーが上がるんですね。
確かA→B♭だったかなぁ。
その部分のよしだみさんの声もいい感じなんですよ。
で、アルバム『WONDER 3』の2曲目に収録。
1曲目の「OPEN SESAME」とつながっていてアルバムに一体感が出ております。

WONDER3

WONDER3

で、何かのシングルにも入ってたはず。
そうそう、「Ring! Ring! Ring!」でした。カップリングです。
こっちは最初の部分がちゃんとなってるらしい。
(「OPEN SESAME」の最後がちゃんと切れてるものは
アルバム『7月7日、晴れ サウンドトラック』に入ってます。
中古屋などにはまだ売っていますよ。)個人的評価 89/100点