好きな曲 21

またしてもドリカム。
DREAMS COME TRUE「PEACE!」
この曲は、アメリカ進出のためにレコード会社を移籍した後の
初のシングル「PEACE!/MARRY ME?」の1曲目に収録されているんですが、

PEACE!/Marry Me

PEACE!/Marry Me

発売された頃はそれはもう、賛否両論だったそうです。
自分は『SING OR DIE』で初めて聞いてイントロで食わず嫌いしてました。
しかし、前曲の「あはは」が好きなので適当に垂れ流してたら、
この曲の中身がいいことに気付きました。
遅いorz
収録アルバムは『SING OR DIE』で4曲目に入っています。
SING OR DIE

SING OR DIE

それとアルバムの一番最後にWORLDWIDE VERSION(英語版)が入ってます。
その英語版もこのアルバムの翌年に発売された前曲英語詞に変えた
『SING OR DIE -WORLDWIDE VERSION-』に収録されています。
双方はほぼ同じ音源ですが、『SING OR DIE』の最後に入ってる方は、
曲の入りのドラムの音が小さく徐々に大きくなる、という
かなり微妙な違いがあります(笑)。
SING OR DIE-WORLDWIDE VERSION-

SING OR DIE-WORLDWIDE VERSION-

個人的評価 96/100点