好きな曲 26

今年最後のこのコーナーになりそうです。
DREAMS COME TRUE「めまい」
ドリカムの桜ソング(の代表?)。
卒業とかじゃなくて別れの歌です。
どこか物悲しいサウンドにせつない歌詞がそっと寄り添います。
歌唱の面ではサビの部分の伸ばす声が長いこと。
10秒くらいかな?もっと短いか。
そして曲の構成が面白い。
いわゆるAメロがあってサビ→Aメロ→サビときます。
2番サビの途中で1番になかった部分に移ってそのあと転調、
最後のサビに行きます。
最後のサビは少し形が変わってそのままアウトロに行って終わります。
まあ、実際に聴くのが一番早い。
というわけで収録されいているところの紹介。
アルバム『THE LOVE ROCKS』の4曲目。

THE LOVE ROCKS (通常盤)

THE LOVE ROCKS (通常盤)

個人的評価 87/100点
 
 
正月まであと3日。。。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
(追記)
2番サビの途中がなんたらとか書いてる部分。
これ普通にブリッジとして解釈すればよかったんじゃん!!
間奏がないからブリッジにも聞こえにくいけど。