好きな曲 29

はい。
DREAMS COME TRUE「いつもいつでも」
副題として「WHEREVER YOU ARE "DELICIOUS" VERSION」とありますが、
というのもこの曲もともと英語でシングルとして発売された曲で、
その題名が「WHEREVER YOU ARE」。

WHEREVER YOU ARE

WHEREVER YOU ARE

こっちの方が世間では多少有名ではないでしょうか。
アルバム『DELICIOUS』に収録の際に中村氏の要望で日本語版を作りました。
それで「"DELICIOUS" VERSION」となっています。
話がそれますが同アルバム収録の「The signs of LOVE」も
「ETERNITY」(英語)の日本語版ということで
「ETERNITY "DELICIOUS" VERSION+」となっています。
ではこの「+」は何かといいますと、
先行シングル「サンキュ.」にカップリングとして発表されていた曲でして
そのあとアルバムに入りました。
そのシングルに入っていた曲名には「ETERNITY "DELICIOUS" VERSION」とあり、
アルバムに入る際、アウトロが1分ほど延ばされたものになりました。
そのため「+」が付いているのです。
本題に戻りますが、この「いつもいつでも」。
結構歌いにくそうです。
もともと英語なので訳するのに苦労したんでしょうか。
イントロやその他いろいろな所にある拍のとりにくいフレーズが好きです。
で、収録場所は『DELICIOUS』2曲目。
DELICIOUS

DELICIOUS

個人的評価 87/100点
 
P.S.愛媛さん。
今日の件は「なんとなく」です。
「セキガエ!」シリーズ完結させたいですほんとに。
それと勿論不合格でしたよね(笑)フヒヒ