好きな曲 93

『Force』ツアーのタオルがすごく阪神カラー。
Superfly「輝く月のように」
この曲は先日のアルバムでも核になっている曲ですねー。
Superflyのアルバムの4曲目ってこういうミディアムバラードの率高い。
3rdではその位置は5曲目でしたけど。
しかも揃いも揃ってシングルカットされてるし(笑)
「愛をこめて花束を」が一番一般にも知られている曲でしょうが
この曲もかなりスタンダードになりうるパワーみたいなものが有りますね。
新たな代表曲として認知されてもいい感じの曲なのに!
個人的に一番好きな部分は2番の
「私の光で守ってあげたい」の旋律が1番と変わっているところですかねえ。
ここが変わっていることで
微妙にBメロへのつなぎが悪くなっているところも含めて良い!
あと間奏の後のサビでピアノとドラムのみになってるところも好きだなー。
途中からベースが入ってくるのが気持ちいい。
いろんなツボがところどころに入っていて聴きごたえ充分の1曲です。
そういえばこの曲がシングルで出るまで5分台のシングル曲ってなかったのか。
両A面だった「The Bird Without Wings」も5分台だけど。
My Best Of My Life」は6分台だしねえ。
ってわけで「輝く月のように/The Bird Without Wings」の1曲目。

輝く月のように/The Bird Without Wings(通常盤)

輝く月のように/The Bird Without Wings(通常盤)

そして『Force』の4曲目。
Force(通常盤)

Force(通常盤)

個人的評価 90/100点